見出し画像

すき焼きの〆は何ですか?

先日の投稿。
エバーフレッシュに丸い雫がついていて
虫の卵かと焦ったら
エバーフレッシュが樹液の蜜を出していた!の発見で
相当天狗になった私。

ヤフー知恵袋を見て

これは何の虫の卵ですか?
室内で育てているエバーフレッシュの葉っぱについてます…~の質問を見て

まぁ、何にも知らない人ね。
それは虫の卵じゃなくて、蜜なのよ!と
薄ら笑いでみてたら
うわ~本当に虫の卵びっちりの画像でした(>_<)
気持ち悪っ🤮
私もまだまだだな!
うちも気をつけてチェックしていこう。
油断したらダメね!

もしも虫の卵をみつけたら、その葉っぱごとうちのメダカ鉢に入れてやるわ!
頼もしいのよ、うちのメダカさん達。

昨日の夕方、
隣の県で働いてる次男が急に帰って来て
鍋の材料があるので、急遽それで
すき焼きに変更。

長男が、
「なんで弟が帰ってくるときは
気合いのはいったメニューになるん?」と不機嫌。
長男、夕方にうどんを食べにいって、三玉まで値段一緒だからそりゃあ三玉いくよなー!って(いかない人の方が多いとおもう)食べたらしい。
食べ過ぎやん。

という訳で
三人で初めてしゃぶしゃぶ用豚肉で
すき焼きしましたが
あっさりして美味しかったです。

うちは旦那さんの家の慣習でうどんの代わりに中華麺を入れます。
実家は車麩をいれるのですが。
中華麺入れるのを自慢してくる旦那。。
別に美味しいけど
私は普通にうどん入れて食べたいんや~。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?