見出し画像

ひきこもり日記*クリスマスが好きすぎて泣いた話

メリークリスマス!
今年のクリスマス、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
今年最後の月曜日の朝のわたしは、この曲を聴きながら涙が出てじわじわと今年を振り返っていました。

桑田さんの声を聞いただけで涙が出るのは、パブロフの犬のように条件反射になっておりまして。2023年はいろいろあったけど、とことんじぶんと向き合い、なにがやりたいか、どうしたいかを考えたなあと泣けてくるのです。

昨日はムスメと1000円予算のプレゼント交換をして、ポテトサラダ、サーモンのパイ焼き、グラタン、ミネストローネ、ステーキ焼いて、チーズケーキも焼いて簡単パーティをしました。

スパークリングワインがおいしくて、でも記憶が飛ぶわけでもなく、のんびりクリスマス。最高の1日でした。
来年がどうなるかなんて考えません。
今です。今!

というわけで、今日は何回泣いたかわからないこの曲を聴きながら、今夜は煮込み料理を作りましょうか。
よいクリスマスを。




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

ひきこもりの創造へ役立てたいと思います。わたしもあなたの力になりたいです★