見出し画像

驚きのスニーカーUNDER ARMOUR

ウォーキングをするときに一番大事なスニーカー。
いろんな方からどんなのを選んだらいいんでしょうか?とご質問を受けることがあります。
大まかな方向性はお伝えできますが、あとはご本人が足を入れて歩いてみてお決めいただくしかありません。

一度、ご自分にとっての最高の靴を履いた経験のある方は、それを基準に自分によっての良いスニーカーを見つけることができます。

私も日々「最高の1足」を探して回っています。

そんな中、靴の事を学ばせてくださった靴職人の方から「アンダーアーマーのスニーカーが今は一番」と伺っていたので、ずっと履いてみたいと思っていました。

今回行ったのは新宿東口中村屋のお隣。元GUCCIだったところにあるUNDER  ARMOUR  BRAND HOUSE です。

ゆとりのある店内。
レディスフロアを尋ねるとレディスサイズは26.0cmまで。

惜しい‥   26.5cmな私。

ですがユニセックスデザインのものもあるという事だったので、その中からいくつかを試させていただきました。


今回私がリクエストしたのは

紐を締めるタイプ
カラーは黒
スレンダーなデザイン
ユニセックスのデザイン
前足部(つま先のエリア)に負担がないもの

ユニセックスのデザインを選ぶのは、私のサイズだとメンズサイズになってしまい、同じモデルでもメンズはデザインがゴツくなってしまって、ファッションに合わなくなってしまうからです。

アッパーの圧

これらをお伝えして選んでいただいたものを履いてみました。
【アッパー(甲の部分)の圧が強い】というのが第一印象。


以前購入したadidasのBoostシリーズもアッパーの圧が強く、普段履いているサイズよりも0.5〜1.0サイズを大きくして勧められました。
歩いている時は気にならなかったのですが、Boostを履いてロングドライブに出かけた際、あまりにもアッパーの圧が強く、足先の血流が抑圧されて途中で別の靴に履き替えてしまったという経験がありました。
それ以来アッパーの圧の強いものは、しばらくじっと座って足の感覚を味わって、ドライブでも耐えられるかをチェックしています。
スニーカーを購入する際には「履いて歩く」という試着を必ずしますが、この日以来「履いてじっと座る」も行うようになりました。


店内を試着して歩く

アッパーのことを気にしながら、店内を歩いてびっくり!!
足の感覚を文字にするのは難しいのですが、足趾(あしゆび)にストレスがないどころか、一歩出るごとに足趾が伸び伸びしていくのです。そしてそんなに力を入れなくてもグングン歩ける感じでした。

何より、足趾が靴の中で居心地良さそうだったのが驚きでした。今まで履いたスニーカーの中でダントツです。
こんな靴で歩いたら、いくらでも歩けちゃうな〜という感じでした。


今回私が履いたのは
👟 UNDER ARMOUR  
UA HOVR INFINITE SUMMIT 2
というモデルです。
他のモデルも履いてみましたが、私にはこれが一番でした。

靴を買うときは、必ず両足試着して、店内をたっぷり歩いて決めましょう。


UNDER ARMOUR BRAND HOUSE
https://shop.underarmour.co.jp/uabh-shinjuku.php



▶︎▶︎▶︎   LINE公式アカウント  ◀︎◀︎◀︎
 毎日「今日のエクササイズ」をお送りしたり
足や歩きに関する情報をお送りさせていただいています。
またメッセージのやりとりも行えます。
⬇︎ 無料ご登録はこちら ⬇︎

https://lin.ee/AzZWNbR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?