見出し画像

お疲れさま、私

よく頑張ってきたね、私
ほんとよく頑張ってきたよ

息子2人
次々やってくる姉家族
同居する両親

それぐらいできて当たり前
やって当たり前のハードルが高かった
それに対する自分のキャパの小さを知らなかった

いや、もしかして自分のサイズが
変わったことに気づいてなかったのか

自分のサイズも
家族のサイズも変わっていたんだ

そうだ、そうだ

家族のサイズは大きくなって
自分のサイズは小さくなって

ミスマッチング
キャパオーバー

そりゃ限界がくるはずだわ

お疲れさま、私

今の家族のサイズと
今の自分のサイズ

マッチしてるかな?

今の環境のサイズと
今の自分のサイズ

マッチしてるかな?

仕事、家族、家事、友人、荷物、情報、会話、食事、運動、お金

これら全て、サイズ、量の棚卸し
52歳の私に合うサイズを点検してみよう

これまでの私、今の私
お疲れさま



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?