見出し画像

2020年夏AppleのGenius Barの予約方法

こんにちわ。

コロナもひと段落し、(再度ざわついておりますが)3~5月あたりずっと閉じていたApple Storeも1ヶ月ほど前に再開しました。

クローズしていた頃からApple StoreのGenius Barに行かなくては解決しない問題があり、予約を取りたいのですが、どこをどうやっても取れず。。結局電話サポートを予約し、予約方法を教えてもらいました。

Apple Storeそのものは来店人数も絞っているようで、Genius Barそのものも予約がないと受け付けてもらえないようです。そういうこともあってブランドサイトから取りづらいのかもしれません。

ですが、アプリから簡単に予約ができたので備忘録として書いておきます。

Apple サポートアプリを開く

画像1

自身のApple IDが紐づいた商品が表示されるので持ち込む商品を選ぶ

画像2

次の画面で検索窓をタップ

画像3

さらに次の画面で「予約」と入力し「検索」をタップ

画像4

Genius Barへの導線が現れた。。。!

画像5

持ち込むのはこちらの製品?と聞かれます。「続ける」をタップします。

画像6

自身の位置情報から、近場のAppleStoreと、修理代理店が表示されます。黄色く日時が出ているので予定に合うお店があればタップします。

画像7

時間を選び、予約を押下し予約完了です。

画像8

すごい簡単でした。
ググっても出てこない方法だったのでわりと知られていないのかもしれません。

画像の「詳しく見る」は写真アプリをスクショする時に入ってしまうもので見なかったことにしてください。

それでは素敵なApple lifeを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?