見出し画像

【映画感想】ゴールデンカムイ

■映画「ゴールデンカムイ」
とっても良かった!
ちゃんと映画として楽しい!
変態的魅力なキャラがガッツリ現実に顕現しておるよ!
変に端折ることなくやっているのに
山場の連続なのパワーがあり過ぎる!
いや〜大満足ですよ!
嬉しいなぁ、
楽しいなぁ♪

■杉元の役の人、キングダムの主役の人なんだよね。
割と細身のイメージだったから
どうなのよ〜?
なんて思ってましたが
ガッチリムキムキに鍛えれてました!
役者さんすげぇ!

■冒頭のリアル戦場二◯三高地アクションが凄い!
戦争とは地獄!
その中で異様なテンンションを孕み
獣の様な能力を発揮してしまう。
しかしそれと反して自身の心は削られすり減ってゆく。
そうやって出来たのが不死身の杉元だ!

■だったらその杉元が一番強くて
主人公らしくドッカンドッカン活躍するかと言えば
そうではない!
いや、活躍はする!
しかし脇役の全てのキャラクターが
主人公級にイカれた超個性を爆発させているのだ!

■なんだろう?
ジョジョの奇妙な冒険ありますやん。
あれの1〜8部の主人公と悪役ボスキャラが
一つの映画に全員集合した感じなんですよ!
怖い!

■原作者の漫画家さんも言ってたんだけど
前作があまり売れなかったらしくて。
ならば今回は何も出し惜しみせず、
今まで自分が面白いと思った漫画の要素を
全てぶっ込んでやるぜーーッ!!
それで売れなかったらもう諦めがつく!

そんな感じで描き始めたのが
この「ゴールデンカムイ」というわけでなので。
無茶苦茶面白い漫画となったのですよ。

■で、実写映画化ですよ!
漫画ファンからは不安しかない実写映画!
しかし、しかしですよ!
やりやがったーーッ!!
映画スタッフの野郎
あいつやりやがったぜーーーッ!!!

■という感じの大成功な感じでしたよ。
まさにめくるめく展開で
興奮状態の絨毯爆撃!
とめどなくカッコイイシーンがやってくる!
スピード!パワー!
圧倒的暴力なアクションシーン!
それと滲ませるようなギャグシーン!
本当に笑っちゃう。
人物が怖すぎて笑っちゃうことまで!

■それなのにキャラクターが全て魅力的に
誰もが愛らしい可愛らしさを持っているのだ。
おっさんキャラだったとしても。

いやー、どのキャラもいいのだけど。
私的には白石と鶴見中尉が良すぎましたねー。

■明治時代の北海道の街とか
再現しているし。
アイヌの服装とか小道具はまだしも
アイヌの村を作っちゃってましたよねー。

もう本当に楽しくって嬉しくって
よかったですよー。

■どんどん続きを作って
最後までやって欲しいー!
ありがとうございました!

映画『ゴールデンカムイ』公式サイト

ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

極楽京都日記: 【映画感想】ゴールデンカムイ https://kyotogokuraku.blogspot.com/2024/02/blog-post.html?spref=tw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?