見出し画像

拾っても拾っても湧いてくる

ウォーキング兼ゴミ拾いをはじめてから1か月ほどが経ちます。
いつもしているウォーキングついでにゴミがあれば拾う、ラフな感じでやっていますが、ゴミ拾いに行かなくちゃ!という感情が湧き、前よりもウォーキングに積極的になっています。
どっちが目的か分からないけど、地域にも自分にもプラスしかないのでどっちが目的でも良い気がします。

毎日やっているわけじゃないけど、週4日くらいはウォーキング兼ゴミ拾いをしていて、それでもゴミは出てくる出てくる。
大きい道に出るにつれてゴミは出ますね。タバコのポイ捨ては多いし、飲み物のペットボトルや缶、飲み干してるならともかく結構残っているのに捨ててるのは謎。味がまずかったんか?(笑)
この前見かけたのは、穴開いてるステンレス的なものがあったのですが、さすがにどう捨てて良いか、というかデカくて諦めました。こういうの拾って窃盗とか言われるのも嫌ですしね。
拾えないゴミ(ゴミと言っていいのかも謎)があると拾えなくてごめんなさい!てなるけど、1つでもゴミを拾っている私素晴らしい!と思うようにしています。

昨日はウォーキングしたけど、今日はしていなくて、多分明日は出来るはず‥なので、ゴミは増えているでしょうね。
私1人の行動が誰かの気持ちを少しでも動かせたら良いなと思います。
早くゴミ拾いしたい!(笑) 毎日そういう気分です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?