見出し画像

なんでもないこと 11

ディズニー流れて、筋肉食堂へ

関西から友達が遊びに来ることになって、一緒にディズニーランドへ行こうと張り切っていた。

しかし当日の天気は雨予報。
どう転んでも雨が降ると言う紛れもない、雨予報。

でも空いてるからいいや~とか言って余裕ぶちかましていたら、チケットが取れない。前日の朝からディズニーサイトで申込をしたけれど、

「選択いただいた日付ではチケットをご購入いただけません」

とディズニーらしからぬ冷静さでピシャリと断られる。何度も何度も、断わられ、ついに友人から

「あきらめよう」

の一声。
わたしは東京に住んでいるからいつでも行けるのだが、友人はそうはいかない。せっかく東京まで来るのに、申し訳ない気持ちでいっぱいだったけれど、天は我々にその運命をお与えになったのだ。

そして当日。

友人が流れたディズニーの代わりに行きたいと言ったのは、

筋肉食堂 だった。

最近トレーニングや身体づくりに勤しむわたしを慮っての選択かと思いきや、友人もパーソナルトレーニングを始めたというではないか。四十ってそういうタイミングなのかな…(友人は同級生)

そう、ふたりはたんぱく質が欲しくてたまらない。

我々は手をつなぐほどのテンションで筋肉食堂へはせ参じたわけである。(ちなみに都内に3店舗あって、行ったのは渋谷MIYASHITA PARK店)

PFCトラップ

私たちが到着した12時には少しの列ができていた。
屈強な男性もいれば、サラリーマンや親子、女性ひとりで来ている方もいて、客層はバリエーションがあった。

メニューは基本鉄板に乗った、肉。
鶏むね、鶏もも、牛肉、ドーン。

お肉のグラム数を選べて、お米も玄米、白米、キャベツ(米じゃないけど)を選べる。

ほとんどのメニューにPFCの値(たんぱく質・脂質・炭水化物)が記載されていて、こちらの心をくすぐってくる。

やっぱり牛より鶏……ももよりむね……白米より玄米、キャベツだと……

と、呪文のように唱えていたけれど、よく見ると玄米と白米には大きな数値の差はない。日替わりはむね肉だけどソースのせいなのか脂質多め。

ぶっちゃけ我々は、そんなにダイエットや筋肉増幅に囚われていないわけだから、「食べたいもの食べたらええやん。」ってことで、いろんな味を楽しめる月替わりレディースランチを選択。

クリーミーレモンバジルもめっちゃ魅力的だったんだけどねぇ!

レディースセット

味付けしっかりしていて、どれも美味!
しれっとビール飲んでるけど(笑)
一応、糖質OFFビールだったのでOKということで。

ジムで働く前だったら考えもしなかったお店だけど、こうやって行くと、勉強になるし、美味しいし、新しい発見がある。

そして一番大切なことは、楽しむこと。

楽しむと痩せるって効果があるといいなぁ。
モンスターズインクの笑いはエネルギーになる的な。
実際あるのではないだろうか。研究文献ありそう。
だって笑うと腹筋も口角も使うし、カロリー消費してそう!

まぁきっと今日のInBodyの測定結果は良好でしょう!!

死のパンプス

この日は雨だったので、家にある履物の中で、一番、雨に適したものをチョイスした結果、パンプスが選ばれた。

レインブーツは持ってないし、スニーカーは濡れて気持ち悪いし、サンダルは滑りそうだし。

そして、足は死んだ。

パンプスはずぶ濡れにはならなかったが、それは雨が思ったよりも優しかったからであり、選択が正しかったとは言えない。

なぜなら、両足の計7か所くらいが、負傷しているから。

そして、ものすごく足のトレーニングになってしまった気がする。
低いヒールだとしても、やはりスニーカーより負荷はかかる。
タンパク質もたくさん摂取してるし、もうこれ以上つけたくない足の筋肉が上昇していたらどうしよう。

そう言う意味でも、死のパンプスだ。
しばらくお蔵入り決定。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!