見出し画像

終わらないなら終わらせるしか

終わらない。

書いても書いても。

終わらせるしかない。

強制的に。

何度読み直して、何度書きかえても、足りない。

正解を導いたつもりなのに、翌日みたら間違って見える。

それは正解じゃないのか。

それともまた別の解なのか。

てにをはを繰り返し変えてみて、また戻す。

3歩進んで、3歩戻ってる。

それって進んでないように見えるけれど、実はそれって進んでる。

まるで研究みたい。

トライアンドエラー。

もう終わらせよう。

水をかけてでも。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!