見出し画像

【2020/12/9】恋だの愛だのって

恋はするもんじゃない落ちるもんだ

一緒にいなくてもその人のことを考えるなら愛だ

幸せになりたいんじゃなくて、その人を幸せにしたい

俺のみそ汁つくってほしい

同じ墓に入りたい

まぁなんかいっぱい恋だの愛だのに関する名言とか名セリフとかあるよね。使ったことはないけど。

「こいだの」ってキーボードで打って、一番に「漕いだの」って出て来るし、「あいだの」って打って「間の」って出るし、わたしのパソコンはちゃんと飼い主に似て、恋だの愛だのに疎いみたい。

同い年の友達が一回りくらい年下の子に恋してる。

すごい好きみたいだけど、年がネックになって、どうしようもないと言う。告白したけどフラれて、なのにいまだに仲がいいらしい。それってどういうこと?

わたしは男女の友情は成立しないと思っている派。

男友達はいるけど。友達になれるくらいの人は彼氏にもなれる。結果ならないとしても、可能性はゼロじゃないと思う。

男女の友情はあるよ!
そいつとは絶対に恋愛に成り得ない!

っていう人は、相手を都合よく利用しているのではないかと。ツラい時に話を聞いてもらって、飲みたいときに相手してもらって、でも恋愛になりません!だとしたら、それこそ人たらし。そこが人たらしに憧れるポイントでもあるけど。

その友達に「もっかい勝負しろ!」と言った。

結果は知ったこっちゃないけど(笑)、もう可能性のない恋愛に時間を使っている暇はないんだ。八方手を尽くして無理なら潔く諦めてほしい。もちろん叶えば私も嬉しい。なにより夢があるじゃないか!!

結局今のわたしは恋や愛より仕事を選ぶ。仕事を選んだ上でも出来る恋愛ならもってこいだが、現実そうはいかないようだ。

幸せになりたい。

でもその幸せは自分で決める。


・・・と言っている内は無理かな。恋だの愛だの。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!