見出し画像

終わりは始まり

3月31日で、1月から担当させて頂いたCROSS FMの番組「Become」が終わりました。3ヶ月もの間、自分の好きなことや好きな曲について話し、そして多彩な活躍をされているクリエイターさんに楽しいお話を聞くことができたのは、この上なく贅沢で、愛おしい時間でした。

あっという間と言えばそうなんですが、3ヶ月間も素敵な時間を過ごせたのは、幸せであったとも言えます。スタッフさんは優しく全てを受入れてくれて、本当に楽しい収録でした。

なぜかめっちゃ真顔だったT氏(右)

お話を聞きたいゲストさんもたくさんいたし、もっとお話ししたいこともあったし、すべてがお届けできなかったのは残念ですが、『やれることはやった!』そう思える自分もいます。

そして何より『ラジオって面白い!』と改めて思えたことも大きかったです。オールナイトニッポンやJUNKをチェックしたり、推しの長岡亮介さん(実はBecomeをキッカケにハマった☞詳細記事)のラジオを聞いたりする中で、ラジオの自由度と無限に広がる世界観を知りました。パーソナリティの内側を、少しだけ(時に大いに)覗けるのはラジオならではだなと、分かり切ったことだけど再認識しました。

だからこそラジオに限らず、発信するならば、発信するだけの”内側”を広く持っておかねばならない。やはり「表現」とは”身を削る”行為だなと、そうも思いました。

でもやっぱり、”それ”が好きだからやっている自分がいる。

身を削っても、自分をさらけ出しても、伝えたい届けたい形にしたい何かがある。そう思えるうちは、クリエイターとして、やっていけると。

日々活動し、活躍するクリエイターさんへのリスペクト。

素敵なお花を頂きました🌸

終わりは始まり。
また自分の声で、自分の言葉で、お届けするために、何かしら始めようと模索中です☺

「Become」最終回は明日の15:59まで聴けますので是非!


クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!