見出し画像

【ヒデミ】寒いのがお好き

10月30日。金曜日。

まだ秋だよね?
だってまだ紅葉も見に行ってない。
なのに寒い日が多くなってきた。

誰かがあたしの手を取って、ポケットに突っ込んでくれないかな。

って自粛期間中に見た韓国ドラマのワンシーン。

とか思ったりするけど、あたしって基礎体温が高いせいか、あんまり寒さを感じない。だから冬にアイスクリームとか普通に食べるし、ダウンとか着たことないし、暖房だってあんまり入れたことがない。

夏と冬どっちが好き?

って質問よくあると思うけど、迷わずいうね。

夏。

って。

そこは冬じゃないのかよ!?って言われそうだけど、寒いのが好きなだけで、季節として好きなのは断然、夏。だって楽しい。たくさんイベントがあるから、夏ってテンションが上がる。冬って相当アクティブな人しか行動しないけど、夏はみんな自然と外に出ていく。友達を誘ったら大抵の返事はOK。冬はOK率が低い。これあたし調べ。

だからあたしは夏を待ってる。

今年の夏は夏って言えなかった。こんなにスマホの写真が少ない夏なんて初めて。前はどんなにスクロールしても夏が終わらなかったのに。

なのに、今年は家に籠って、韓国ドラマ見てただけ。視聴スケジュール立てて、ものすごいペースで見まくった。だからダウンロードした推し俳優の写真ばっかり。ヒョンビンが夢に何度も出て来てくれたけどごめんなさい。あたしのタイプはユンギュンサン。結局今も韓国ドラマを見続けているというね。

よし、来年の夏は韓国へ行こう。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!