見出し画像

最終調整

10キロ・5キロラン

いよいよ今週の日曜、27日が北海道マラソン当日。
ということで、軽く調整する目的で週頭に10キロ、週中に5キロと走ってきました。

いやしかし暑かった。
日差しが肌に突き刺さる。
汗が噴出する。
呼吸が乱れる。

ロング走は川沿いを走っていたけれど、
実際のレースは車が走る道路を走るので、
車道沿いの歩道を走って雰囲気を確かめる。

やっぱり川沿いと車道では全然暑さも感覚も違う。
良いと感じたことがあって、それはシューズと車道の相性。
今履いているHOKAのMACH5はコンクリート道路向きなのかもしれない。

まぁそもそも川沿いは砂利道だったり、舗装されているけど車道とはちょっと違う。

だからもしかしたら、レースではスムーズに走れちゃったり!?
と淡い期待。

ノースリーブは涼しいと思いきや、日光が当たる面積が広いのでよくない!


ウエア決定!!

今持っているウエアでももちろんいいのだけど。
十分に走れるのだけど。
やっぱり”アガル”ウエアを着たいじゃない。
だって8年ぶりのレースだよ?

というわけで、じゃーん!!

ずっと前から気になっていたSPRINTSのキャップ。
宇宙が広がるデザインに一目ぼれ。色合いもカワイイ♡
登山用のハットもあるので、他のデザインも買いたい!

そして、ウエアは…!!

on AND on ですよ!!

最初はシューズが欲しかったけど、履いてみたら合わなかったので断念。
でもウエアで挽回できた!!
図らずも、北海道マラソンオフィシャルウエアだったという!

めちゃめちゃ気に入ってる!!
シューズと合わせて、全体のコーディネート最高!
これで走れる気がしてきたよ。
気持ちって大事だからね。

これだけの準備ができたのは、
シューズも含め、具体的な応援を頂いた皆さんのおかげです!
本当にありがとうございます<(_ _)>

当日の天気は…!

雨なの…?

雨のおかげで、気温は下がっている様子。
大ぶりでなければ、これは恵みの雨かもしれない…!!

プラスに捉えて、気持ちを高めていこう!!

日曜日の今ごろはすでに完走して、
美味しいサッポロビールを飲めていますように…

結局、影の写真が一番カッコイイ説


引き続き具体的な応援(サポート)をよろしくお願いします!!
もちろん盛大な打ち上げに使わせて頂きます(笑)

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!