見出し画像

【2021/10/14】ウ話③

Uber配達員には「クエスト」というプロモーションがある。簡単に言うと「ボーナス」だろう。

例えば、決められた期限内に20回配達するとプラス2000円とか、雨の日に配達すると1回でプラスいくらというような、配達を促進し、やる気を出させるような企画が定期的に設定される。

週1~2回の短時間稼働なので、大抵の最低ラインである20回に到達することはなかなかない。それでも効率的に稼げていたので問題はなかった。

ただ最近、コロナの状況も少し落ち着いてきたせいか、配達員が増えてきたせいか、オファーが減ったような気もするし、金額も下がってるような気がする...

つまり、時給換算にすると1000円を切るような、効率の悪い場合が出てきたのだ。

なので頑張ってみた。
とにかく来たオファーを受けて受けて受けまくる!

ギャラは安くとも頑張って回数をかせぎ、初めて20回のクエストを達成した!!

ボーナスをもらったことよりも、決められた回数配達をやりきった達成感が半端ない!しかも自分がいくら配達したくともオファーがないと出来ないのでスリルがある。

これからも小さな達成感を得るためにたまにクエストに挑戦しよう。

※トップ画像は配達でよく着てるTシャツ。
 上海で買ったなんだかクセになるデザイン。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!