見出し画像

【2021/4/8】何にもない日

今日は何にもない日。
書くことが全然思い浮かばない。

なんて日だ!

もう130日近く日記を書いてきたら、そんな日もある。

かと言って1日ボーっとしてたわけじゃない。朝ご飯を食べて洗濯をしてから、パソコンに向かってずっと作業していた。動画を切り貼りして、字幕を付けて、ちょっとした演出を入れて。肩がカッチコチ。目がシッパシパ。

夕方、気分転換にスーパーに行って、大好きなミニスナックゴールドを我慢して、黒糖蒸しパンを買った。この我慢が一体何の意味があるのかも分からずに。

ミニスナックゴールドよりも黒糖蒸しパンのほうがカロリーが低いかな?いやそんな理由で選んでない。料金は少し蒸しパンが安いが100円200円の違いはない。蒸しパンのほうが腹持ちが少しいいかな。でも夜ご飯は夜ご飯で食べるつもりでいるのに。まぁ結局黒糖蒸しパンはおいしかったのだけど。

本当に、意味不明の我慢をした。

そして、夜になってもお腹がすかず、作業をし続けていたらご飯のタイミングを逃し、結局冷蔵庫にあったブロッコリーにマヨネーズをつけて食べた。おいしい。規則正しい生活は崩壊しているけど、好きな時に好きなものを食べている。

もうそれだけでいいじゃん。

小さな幸せを感じながら生きるのさ。

今はとてつもなく楽しみで待ち遠しいようなことも、頬杖付きながら馳せる思いもないけれど、毎日どこかで友達や仲間が誕生日を迎えたり、笑ったり喜んだり、美味しいもの食べたり映画を見たりして、生きている。

それだけでいいじゃん。

嫌なことは考えればキリがないけれど、小さな幸せも考えたらキリがなくあるもんだ。何もない日が特別な日なんだって、特に今はそう思おう。

それだけでいいじゃん。

じゃん。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!