見出し画像

【2021/10/2】BGMが流れた夢

今日、仮眠していたら、起きたときに「うわあぁああ」ってなった夢を見た。覚えているのはラスト10分くらいのシーンだったけれど、それを見ただけで、前半も鮮明にイメージできるくらい、ちゃんとしたストーリーだった。

その夢という名の映画の主人公はわたしであったのだけど、特に個人的なお話が盛り込まれているわけではなくて、完全に作り込まれた作品のようだった。

ラスト10分、大どんでん返し。

映像にフラッシュバックもちゃんと使われていて、映像の流れや展開がとても洗練されていた。

一番驚いたのは、最後の見せ場、簡単に書くと、わたしと相対している女性が自分の罪を悪びれもなく告白して、被害者のわたしが発狂しながら「この人つかまえてください!つかまえてください!!」って泣き叫び、人がわーって集まってくるシーンに、めっちゃ切ないBGMが流れてきたこと。

そこで「はっ」と起きるんだけど、そのBGMがずっと脳内に流れてて、本当に映画みたいなクライマックスで、ずっと余韻が残っていた。

まぁその夢を元に作品を書いても、ベタな展開だろうし、たいして面白くないだろうとは思うけれど、仮眠の間にひとつの作品を見たようでものすごく満足した。

恋愛映画じゃなかったことだけが、不満です。

クリエイトすることを続けていくための寄付をお願いします。 投げ銭でも具体的な応援でも、どんな定義でも構いません。 それさえあれば、わたしはクリエイターとして生きていけると思います!