言葉の力。

こんばんは🌙

毎日投稿51日目です。

そして、はじめまして!

これまで何人かのメンバーが更新してくれていましたが、今日から私も参加します。

1年のさと🍄です。よろしくお願いします…!!



言葉の力。

よく言葉は暴力や刃物になると言われます。SNSが普及している今、発信者である私たちは必ず誰かが見ているという自覚を持ち、発信した言葉はたとえ投稿を消したとしてもネット上には残ってしまうことを知ったうえで使わなければなりません。

………なんてリテラシーは置いといて。笑


私はこのマリオネットの中で今は楽曲制作チームに所属しています。歌詞を書いたりなんかも……


曲を作る時、「歌詞を先に作る人」「曲を先に作る人」「歌詞とメロディーを一緒に考える人」などがいると思います。私はこの3番目です。

テーマがぽんと浮かんで、それに沿って歌詞を書きながらメロディーを口ずさみます。



歌詞には音に乗せることで誰かを救うような力があります。歌詞も言葉ですから、これも言葉の力と言えるのではないのでしょうか。

歌詞は座右の銘にも出来ます。

私の場合は

「頑張れなくていい 嫌になったっていい 情けなくていい ダサくていい 怖くなってもいい どんな自分だっていい」 です


これから曲を聴くとき、少しだけ歌詞に注目して聴いてみると、とんでもなく重厚感のあるメッセージに気付けるかもしれませんね♪


今後もマリオネットは活動していくので、楽しみにしていてください!


Twitter↓
https://mobile.twitter.com/rio_benjas?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

-----------------------------

HOMiE【ホーミー】
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/HOMiE_Marioidol?s=20
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆

Mario× Net【マリオネット】

◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/MarioNet_kg
Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/marionet_kg/?hl=ja
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?