見出し画像

おすすめボカロP


こんにちは!!毎日更新34日目、本日の担当はリオです!!

よろしくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暑いですね〜、、体には気をつけてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回は、ボカロPを紹介していきたいと思います!!

といっても、私も凄く詳しい訳ではないので、1部の人しか紹介できないのでご了承ください😶


まず、ボカロPとは何かと言うと、ボーカロイドのプロデューサーの人達の事をいいます。

ボカロというと、メジャーではないと感じる人もいると思いますが、今音楽業界のトップで活躍しているあの人も、あの人も、もともとはボカロPだったりします!!😊

今回は4人紹介します!!

目次
①Orangestar
②n-buna(ヨルシカ)
③ハチ(米津玄師さん)
④ayase(YOASOBI)


①Orangestar(蜜柑星P)

主にIAなどのボーカロイドを用いて、楽曲を作っています。代表曲は『アスノヨゾラ哨戒班』や『DAYBREAK FRONTLINE』などがあり、Orangestarさん特有の疾走感や幻想的な音楽が魅力的で、私も大ファンです!一時期活動休止をしていたのですが、今年活動を正式に再開し、注目されています!

②n-buna(ナブナ)

n-bunaさんはヨルシカというバンドのギター兼コンポーザーを務めています。プロデューサーとしての代表曲は、『透明エレジー』、『夜明けと蛍』などがあります!n-bunaさんはギターのサウンドが特徴的で、個人的に懐かしい感じがする楽曲が多いです!笑ヨルシカの楽曲も、バンドだけどボカロの要素も入っているような面白い曲のばかりです!

③ハチ(米津玄師)

米津玄師さんは、ボカロPとしても有名で、これまでに数々の名曲を発信しています!『ドーナツホール』『マトリョシカ』『砂の惑星』など、知っている人も多いと思います!私も詳しい訳ではないのですが、ニコニコ動画という垣根を超えて、今では国民的な存在になっていて、ほんとに凄いなあと思います😖

④Ayase

Ayaseさんは2018年に音楽家デビューをし、『幽霊東京』、『ラストリゾート』など、ヒット曲を生み出しています。私自身、最近はボカロを聴くことが減っていて、YOASOBIの楽曲でAyaseさんを知りました。ボカロをまた沢山聴こうと思ったきっかけがAyaseさんです!YOASOBIとしての活躍も期待です😶😶

今回は以上です。ボカロPはあまり世に知られてないかもしれませんが、私としては音楽の最先端にいて、才能の塊やなあ、って思います、、、最近またボカロを聴く機会が増えたので、みなさんのオススメの曲をぜひ教えてください😊

HOMiE【ホーミー】
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/HOMiE_Marioidol?s=20
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆

Mario× Net【マリオネット】

◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/MarioNet_kg
Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/marionet_kg/?hl=ja
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?