見出し画像

おすすめラーメンin関西!#2


おはようございます!

今日はライチッチが担当します!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


前回に引き続き、私のカメラロールから写真を載せつつオススメのラーメンを紹介していきます!

前回を読んでない方はそちらも是非!


〜お品書き〜
①煮干しラーメン 玉五郎
②銀座 篝
③宝麺 えびす丸
④燃えよ麺助


①煮干しラーメン 玉五郎

阪急大阪梅田の阪急三番街の1階にあります。
食券制で、ヘアゴムと紙エプロンがありどんな格好のときでも利用しやすいです!

荷物を置くところがない(多分)ので、荷物が少なめの日に行くことをおすすめします!
私は帰省前にキャリーケース引きながら行ってちょっと後悔しました(笑)


ここのラーメンは煮干し好きにはたまりません!!!
煮卵の黄身のトロトロ具合も最高なのでぜひ煮卵をつけてください!!!!

ラーメン以外につけ麺もありますが、つけ麺はめちゃくちゃ熱いので火傷に気をつけて…


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


②銀座 篝

ルクアの中にある、銀座篝というお店です!

結構行列ができてて、1人で並んだ記憶があります…
たしかメニューを並んでいる間に見て、列に店員さんが回ってきて注文をする形だったような気がします。

このお店、入った瞬間からいい香りに包まれて、呼吸が幸せでした()

ラーメンというよりはスープみたいな優しい味で、季節の野菜(?)が盛られていて見た目にもお洒落です………

私はサツマイモが合うラーメンに初めて出会いました……

左のは鶏飯(記憶が曖昧ですが)で、バターと松茸醤油(だったかな?ここも曖昧)で混ぜるんですけどこれまた美味しい……

ラーメン屋だけど和食屋さんみたいに落ち着いた空間で、とても居心地(と香り)が良かったです!!おすすめ!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

③宝麺 えびす丸

仁川駅から徒歩10分弱のところにあるえびす丸です!

実はこの写真の期間限定の家系ラーメンしか食べていなくて、通常メニューはまだ食べてないんですよね、、、
けど家系もめっちゃ美味しかったです!薄くて大きめチャーシュー好きな方にはオススメ!!

通常メニュー食べるためにも、また行きたいと思っています!

個人的には、行った時に店内のBGMが全曲スピッツだったので印象深いお店です(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

④燃えよ麺助

大阪の福島にある燃えよ麺助です。
中津にある系列店(?)の『麦と麺助』はビブグルマンを獲得しています。

カウンター数席のみで落ち着いた空間でした。

鴨そばと貝そばがあり、私は貝そばを選んだような気がします(記憶力危うい)
雑味のない澄んだスープがめちゃくちゃ美味しいです、、、

女性のお客さんも見かけたし、綺麗なお店なので行きやすいかと思います!ちょっと外で並ぶことになるかもですが!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日ご紹介するおすすめラーメンは以上の4店舗です!

思ってたより自分の記憶が曖昧でヤバいなと思ってるけど、どれも美味しかったことは確実なので!ぜひ調べて行ってみてください🙆‍♂️🙆‍♂️💓

〜余談〜
最近、好きなラーメン屋さんの超絶近くに引っ越しまして、自炊しなきゃと思いつつラーメン食べてしまう生活が始まってしまいました……………(^^)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!

私たちの所属するサークルのTwitterもぜひチェックしてみてください✨


Mario× Net【マリオネット】

◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/MarioNet_kg
Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/marionet_kg/?hl=ja
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?