見出し画像

まだ終わらない旅が無事で終わるように

みなさんおはようございます!

毎日投稿11日目!🍚

本日はわっしー🦅が担当します:)

------------------------------------------------------------

本日は私がかれこれ6-7年推している米津さんについて書こうと思います😌

駄文になると思いますが、最後までお付き合いください!

-----------------------------------------------------------

皆様の半分くらいはドラマの主題歌になり現在でも人気を継続している『Lemon』から米津さんを知ったのではないでしょうか。

Lemon https://www.youtube.com/watch?v=SX_ViT4Ra7k

この曲がだいたい3年前に投稿されています。体感2年前でした。

自分でも6-7年前の曲って何があった・・・?となっています。

確認したところ、「vivi」や「ゴーゴー幽霊船」、「サンタマリア」あたりがこの時期に当たるみたいですね・・・めっちゃ古い・・・

ゴーゴー幽霊船 https://www.youtube.com/watch?v=2PqxOytUjz0

サンタマリア https://www.youtube.com/watch?v=KR54fHpcxEQ

vivi https://youtu.be/W-Tun8O-Tjk

そもそも私がなぜ米津さんを知ったのか。

それは小学六年生の時に友達にこれいいよ!聞いてみてよ!と上に載せているviviを紹介されたところからでした。

最初はんーええな、となりました。そのあと皆さんご存じアイネクライネが流れてきて

んー、最高!

となったのが沼の始まりです。やば。

そこからはもうとんとん拍子でCD買ってアルバム買ってライブいったりして。

みんなとCD交換したりしてDVD鑑賞したりして着々と米津沼にはまっていきましたね・・・

-----------------------------------------------------------

じゃあ米津さんのどこがええん?ってところ紹介します

① 曲調が似たものにならない

単純に言って飽きないんですよねえ・・・

ゆめくいしょうじょ(ピースサインのカップリング曲)みたいにしっとりした曲からアンビリーバーズみたいな疾走感あふれる曲までほんとにいろんな曲があるんですよ・・・

ちなみに今日のタイトル名はアンビリーバーズの歌詞からとってきました!

アンビリーバーズ https://www.youtube.com/watch?v=naJcqMBbAn4

② オリジナリティがある

他のアーティストやったらたまに「あーこの曲あれににとるな」ってなるときがあるんですけど、米津さんはほんまにないです。

そういえばこういう曲聞いたことないなーって曲ばかりです。すき。

ほんまにLemonしか聞いたことない―って人はマジで聞いたほうがいいです。人生の8割くらい損してます。

最後におすすめの曲を貼って終わりにしようと思います!

フローライト https://www.youtube.com/watch?v=WLEPU7DqLzg

WOODEN DOLL https://www.youtube.com/watch?v=QA_p90T6oy4

Flowewall https://www.youtube.com/watch?v=Y4_vXzyOJHE

よいぞ・・・米津はよいぞ・・・

--------------------------------------------------------------------------------------

本日の投稿を読んでいただきありがとうございました!

何においてでも言えますが推しは推せるときに推すのです・・・

皆様の推し生活がよりよいものになりますように・・・

ありがとうございました。

Mario×Net【マリオネット】

わっしー

◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆
Twitterはこちら↓
https://twitter.com/MarioNet_kg
Instagramはこちら↓
https://www.instagram.com/marionet_kg/?hl=ja
◇◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇◆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?