見出し画像

非現実的な期待

期待が裏切られると傷つくよね。 傷つくのは怖いから、新しいチャンスに対して期待値を下げるのは利があるし、非現実的な期待を下げるのは良いと思う。

例えば。。。
真実を理解するのは簡単ではありませんでした、それは認める! !
やっと、自分が大好きなアーティストを愛していることを認めることができる。

長い間彼が好きでした
私はついにあのアーティストと人生を共にするという夢を諦めることになりました。
面白いですね...私たちの多くはアーティストに恋をし、非現実的な期待を抱いています。

白昼夢が私の心を曇らせ、それが不可能であることをはっきりと理解できなかった。

新しい年だから、その人とは距離を置く!!
傷つくけど、本当はその人は他人なんだ。

この人がそれを知らないのはいいことだ、
だから距離を置いても何も変わらない。

私はファンであり続けるが、非現実的な期待はしない

その人のことは絶対に忘れない
私は彼の仕事を応援するファンで、それで十分です。
いつまでも片思いでいることを受け入れなければならないが、いつまでも愛していてもいい。

痛みは深いから毎日がもっと痛い


真実はいいものだ
もう努力する必要はない


嘘の励ましはいらない
非現実的な期待もいらない


正直なところ、アーティストの作品を応援するのは楽しいことだし、心から感謝している。
しかし、傷つくほど何年もアーティストを愛することは、良いことではない。知っていた !!ただ、手放すのは簡単ではない
でもできるよ

きっと沢山の人が同じ問題を抱えていると思う
ドラッグのようなもので、何かをしなければならなかった!!

自分こうあるべきだという幻想を抱いてしまいがちです、その幻想が現実にならないために悩みます。
満たされない自分の非現実的な期待により自分が作り上げたものが地獄という状態。幻想を幻想と気づくと地獄もまた自分の幻想という事に気づける!!!!

期待は少ないほうが幸せになれる。ただ脳は常になにかを期待している。 非現実的な期待は幸福感を大きく損なう。
適切な期待を持ち、相手を受け入れよう!!!!幸せな人生のための第一のルールは期待しすぎないことだ。これは簡単に出来ることだ。非現実的な期待をすれば、人生を通して惨めになるだろう

賢明な言葉だ!でも、私の心はその人を愛しているし、とても恋しい。何も期待しなくても
それは止まらない
人を愛することを止めない!!


これはほんの一例です
人々が非現実的な期待を抱いているかもしれないさまざまな事柄がある

いったん非現実的な期待を抱くと、それが現実になるのをひたすら待つようになるにゃ
現実を見るのに…….

そして真実は、現実はそれほど悪くはないということだ。それは私が期待していたものではありませんが、その人は過去に私の現実を魔法のように感じさせてくれました。ずっと続くことを願っていた
あの人が私に気づくたびに、私はその魔法を感じていた。
そう、私!人生に希望を失っていた、ごく普通の人だった。心の中で死んでいた私に、その人は再び生きていることを感じさせてくれた。


でも強く生きていかなきゃならない日もあるよね!!永遠はないけれど、記憶は残り続けるから美しいよね。
悔いのないよ生きよう!


あなたなしで生きてみようと思うが、あなたのことは忘れない!!!!


  Photo by Maria
@Mari__on4

本当にありがとうございました!!!これからも頑張ります!!!!