<悪魔城ドラキュラ語り>ベルモンド一族の人名の由来一覧

悪魔城ドラキュラに登場するキャラクターの名前の由来を考察してみました。以前に書いたレオンとソニアの記事のように名前の由来とコラムのようなものを一緒に書こうと思っていたのですが、当分出来上がりそうにないので由来だけでも先に書き留めておこうと思いました(^^;;
(なお、本当はドラキュラシリーズの登場人物の名前に深い意味は無いんだろうな~という事は理解しております(笑))

今回の登場人物は以下になります。
気になる人物がいたら見てみて下さいね。(*^^*)

レオン
ソニア
ラルフ
クリストファー
シモンジュスト
リヒター
ユリウス
トレバー
ソレイユ

レオン(Leon)
ゲルマン語で「雷」、ギリシア語・ラテン語で「 ライオン」を意味する。

☆一言コラムみたいなもの……古代の教皇の名前でもあるそうです。

ソニア(Sonia)
ギリシア発祥の女性の名前。『神の叡智』を意味する。
ギリシア語の「Σοφια(ソピアー)」が語源。

☆一言コラムみたいなもの……立場や一族の宿命に囚われず、闇の眷属であっても本当に邪悪なものではないと信じ、見抜くことができた彼女に相応しい名前だと思いました。

ラルフ(Ralph)
英語で『狼』(ulfr)、古代ノルド語で「忠告・助言するもの」を意味する。愛称は「ラフィ」←かわいい♡

ここから先は

1,936字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#名前の由来

7,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?