見出し画像

麻里央の世界観

Life


仕事でおしゃれな街に出ることが多くなり、美味しいお店を探索している。
最近、お気に入りはデリ探し。
美味しいデリ探し。
なかなか口に合うデリがない。
お気に入りのテイクアウトのデリのお店が遠くなったので、なかなか行けない。
デリの良いところは、バランスよく食材が取れるところ。
しかしながら、満足する味がない。
万人向けに作ると、薄味だったり甘みが強かったり。
海にほど近い部屋にいた時は、デリ通いが日課になっていた。
散歩がてら、デリ通い。
川沿いのデリで買い物をし、カフェで冷たい飲み物を買い、お気に入りの場所に腰をおろし海を眺める。
休日はこれが日課。
レモネードが最高に美味しい。
夕日が沈むまで、砂浜を裸足で歩き足裏を鍛える。
これで、だいぶ体が良くなった。
裸足って最高に気持ちが良い。
足元にはアサリの稚貝が海水を吹いている。
これから大きくなるのだろう。
この辺りのアサリは食べられるのだろうかと考えながら
桜貝を拾い集める。
桜貝は繊細で割れやすく、綺麗なものがなかなか拾えなくて。
父と母の思い出の桜貝を思い出す。
帰り道のカフェでコーヒーを買い、花屋で薔薇一輪を買う。
とても香り高い深紅のバラ。
天然の香りを嗅ぐとなんとも気分が癒される。
早に帰り、花瓶に花をさし、コーヒと食事を楽しむ。
今は昔。
こうして海にほど近い部屋で、贅沢な時間を過ごしていた。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?