見出し画像

スタジオツアー東京

こんばんは。
あっという間に週末ですね。

先週、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐ メイキング・オブ・ハリー・ポッターに行ってきました。

とは言え、ハリーポッターを語れるほど詳しくはないので写真をメインにお楽しみください。
あ、ネタバレにご注意を。

この日は超快晴で10時くらいに到着しましたがすでにとても暑かったです。

ハリーとハグリッドの銅像がお迎えしてくれました。
ハリーのメガネ可愛い
ツアー開始の1時間前から入場可能でしたが
30分早く入場させてくれました
圧巻!
ホグワーツ魔法魔術学校の大広間を
イメージしたフードホール

まずは腹ごしらえにブランチを。
とっても可愛いこちら、ボリューミーでお腹いっぱいになりました。

9と3/4番線 オールデイブレックファスト
ドリンク付き(2,300円)

1年ぶりの親友との再会でお喋りが止まらないのとわたしが食べるのが遅いのとで、気がついたらツアー開始予約時間の12時を過ぎていました。

2時間近くここにいたようで、慌ててツアー開始。

大広間のセット
ここは確か…
ダンブルドア校長のお部屋で合ってますか?
お辞儀するとヒッポグリフが
お辞儀し返してくれます
ハグリッドのお家
ハグリッドのお部屋
ハグリッドとファング
夜の騎士バス
テンション上がった!

この時点でツアー開始から3時間くらい。
3〜4時間のツアーと聞いていたので、もう終盤だと思っていました。

バタービールバーで休憩。

バタービール(1,100円)
この可愛いカップ洗って持って帰れるんです
チェス
ハリーが暮らした
ダーズリー家の階段下物置き部屋
魔法省
本物みたい、美味しそう
クリーチャー製作室
ホグワーツ

だいぶ端折りましたが、これでツアーは終了。
ほんとだいぶ端折ったのでもっと内容は充実しています。

お土産を買って外に出たのが19時半頃。
総滞在時間9時間越え。
ツアーだけでも6時間近くでしょうか。

何が言いたいかと言うと、決して人が多くてなかなか進めなかったということではなくてですね、とにかくそれだけ内容がてんこ盛りだということです。

わたしは映画の最終章だけまだ観てなかったのですが、観たくなりました。
そして、もしまた次訪れることがあったらしっかり全章を見返して来たいと思いました。

最低限の知識しかなくても十分楽しめました。
撮影スポットや体験ゾーンもたくさんあって、入場料6,500円というのはとてもコスパが良いと感じました。

魔法の世界にどっぷり浸かって、魔法にかかったかのように日時を忘れて楽しい時間を過ごせました。

ちなみにチケットは3週間前に購入して朝早い時間帯以外はありました。
土曜日でしたが人も多すぎずで過ごしやすかったです。

午前中はフードホールが空いていてゆっくりできるのでオススメです。
やはり12時頃に混んできてました。

以上、魔法の世界レポを夢の国で書きました。
親友がたくさん写真を撮ってくれたので、次もぜひお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?