見出し画像

シティーリーグ準優勝 ムゲンダイナVMAX は時代遅れ? シティーリーグシーズン2使用クロバットVMAX ポケモンカード

どうもこんにちはしゅんすけです。今回はシティリーグ シーズン2で使ったデッキを紹介します。今回も初見殺しデッキなので見てくれると嬉しいです

過去の実績は下記のURLの通りです。
https://yokohama1025.diarynote.jp/202008251453117559/

1.環境予想

tier 1 ムゲンダイナVMAX  コズガドーン 3神ザシアン

tier 2 セキタンザンVMAX  ピカゼク 超ミュウミュウ

tier 3 モクナシゴリランダーダダリン タチフサグマ ドラパルトVMAX コンボザシアン マルヤクデVMAX

ポケモンカードの三種の神器ムゲンダイナVMAX 、コズガドーン、3神ザシアンがいつも通りのtier 1です。この3デッキはほぼtier 1にずっといて対策は必須です。この3デッキに勝てなかったらそのデッキはボツになるぐらいのパワーを持っています

tier 2はセキタンザンVMAX、ピカゼク、超ミュウミュウです。ピカゼクと超ミュウミュウはシティリーグシーズン1で一気に勢力を伸ばしたデッキになります。tier 1のデッキにそこそこ強いのがtier 2みたいなイメージ

tier 3はモクナシゴリランダーダダリン、タチフサグマ、ドラパルトVMAX 、コンボザシアン、マルヤクデVMAX です。tier 3は1回当たるかどうかなのでぐらいの数です。tier 3はちゃんと回れば勝てるけど4回に1回ぐらい事故るイメージ

2.どうしてクロバットVMAX デッキを握ろうとしたのか


シャイニースターV で発売されたカードですがわかる人はわかると思いますがXY 時代のゲンガーEX に効果がにています。

XY の身代わりロボがリーリエのピッピ人形になっています

でゲンガーEX の相方ソーナンスはガラルマタドガスです。

になりXY のゲンガーナンスとやってることは一緒なので非常に強いと思いました。

11月にKZ さん主催のMT リーグに参加しました。そこで久しぶりのオフライン大会なのでシャイニースターV の面白いカードを使いたいと思ってクロバットVMAX を選びました。久しぶりのMT だったのですごく楽しかったです結果は3勝1敗で9位でした。初見殺し的な感じがありネタデッキで挑んだけど以外と勝てたのでシティで握っても面白いと思いました。

ここまでが無料になります

僕はあまり中打点デッキがあまり得意ではないのですがぜひ買ってみてください。B のカードが落ちていても全然戦えるデッキになります。
㊙️シティリーグで使ったデッキはクロバットVMAX デッキはガラルマタドガス入ってない

ここから先は

2,557字 / 4画像

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?