見出し画像

CL札幌25位!シティリーグベスト4! シャリタツ4投ドラパルトex

こんにちはしゅんすけです。

今回はCL札幌で使用し
CL1週間前のシティリーグで使用した

ネイティオ無し
ピジョットex無し
シャリタツ4投ドラパルトex

について解説したいと思います。

前期中間テストがもうすぐあるので文章量が少なめですが許してください
(許してください)
ちょっと安くしてるから……

その代わりnote購入して頂いた人には
Twitter 名(X)shunsuke_2510
にドラパルトexに関してのDMで質問をすればしっかりと答えます(しっかりと答えます)
DMで答えた質問は有料の方で追記します(名前は書きません)

JCSも同じ環境ってことなのでドラパルトexの構築で悩んでる人は新しいドラパルトexの型を使ってみてください!


自己紹介

ぱぱっと終わらせます

・名前 しゅんすけ
・実績 
2019CL新潟 準優勝 🥈
日韓交流戦 優勝 🥇←今ほとんどの人が知らない大会(興味ある人は調べてみてね。みんなが絶対に知ってるプレイヤーも出てくるよ)
2020CL愛知 ベスト4 🥉


シティリーグ2回 優勝 🥇
      4回 準優勝 🥈


WCS2019出場 Day1落ち
WCS2022出場 Day2 74位

ひとこと
1番好きなポケモンはゲッコウガ


CL札幌 & S4シティ 成績

シティリーグ

予選

1戦目 ピジョリザ 後攻 🙆
2戦目 未来バレット 先行 🙅‍♀
3戦目 ドラパネイティオ 先行 🙆
4戦目 ルギア 後攻 🙆
5戦目 ピジョリザ 先行 🙆

4−1 3位通過

決勝トーナメント

1戦目 イバラ単 先行 🙆
2戦目 未来バレット 先行 🙅‍♀(予選2戦目と同じ人)

ベスト4


CL札幌

1回戦目 ロスギラ 先行 🙆
2回戦目 未来バレット 先行 🙆(シティの予選2戦目と決勝トーナメント2戦目の同じ人)←まじで死んだかと思った
3回戦目 草オーガポンイサハカシラ 後攻 🙅‍♀
4回戦目 ミライドンex 後攻 🙆
5回戦目 カビゴンLO 先行 🙅‍♀
6回戦目 ルギア 後攻 🙆
7回戦目 ルギア 先行 🙆

5−2 25位


環境予想

tier1 ルギア ドラパルトex

tier2 ロスバレ ロスギラ リザ パオ 未来バレット カビゴン サナ

ルギア、ドラパルトexがずば抜けて強くて、新弾環境前に強かったデッキが全てtier2に落ちる感じだと思いました

なので全力でルギアドラパルトexに強くなる感じで構築を組もうと思いました

ドラパルトexの構築は
ネイティオ4割
ピジョットex2割
ロスト2割
リザードン1割
その他1割
みたいになると予想しました

環境変わった直後なので環境読みが難しく、とりあえずトップメタであるドラパルトexとルギアには負けない構築を作ろうと考えました


ここまでが無料部分となります
文章量が少ないと言ったものの、内容はしっかり分かりやすいように必要な情報は書いております
ホントだよ!嘘じゃないからね

ここから先は

8,065字 / 5画像

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?