見出し画像

【タロット】女帝 The Empress

ウェイト版タロット大アルカナ
Ⅲ 女帝 The Empress

今日はこのカードを頭に置いて過ごしてみてね。




あなたは豊かで恵まれていて、そのままでいい。
そう思えなかったとしても、このカードはそんな世界。

自然のままの自分のあり方を全肯定してあげていられるだろうか。

それができないまま、社会での確固たる自分を、がんばってつくっていこう!とパワーをつかってしまうと、それは自分いじめになってしまう。

そうなっている人、実際に多いんじゃないかな。
自分ことは後回し、とにかく社会に評価される形になることが正しい道の歩き方、成功と教わってきているから。

このカードはまだまだ、その前の段階。
目の前のことを当然のものとして受け取り、喜んで、楽しんでみよう。

普段それが、どれだけできているだろうか?

受け取れていない目の前のたくさんのこと、気づいてほしい。目を逸らさないでほしい。見過ごさないでほしい。

ないもの探しを、する前に。

💫



・・・ちなみにこのカードも、占星術的な要素がたくさん盛り込まれています。
本当に萌え。そんな話もまたいつか。

💫

私のタロットの考え方はこちらの冒頭に💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?