天秤座さんいますかー?天秤座の女子たちへ。

月星座でも金星でもいいんだけど、

とくに太陽星座(12星座占いで使うもの)が
天秤座の人へ。
(私は太陽・水星・木星・冥王星・土星が天秤座)

天秤座の世界観は、
すごく抽象度を高くして言語化すると

(自分の周りのもの全てを)
調和させていくこと

ってかんじなんですよ。

調和の星・金星が守護星だし、
(牡牛座も金星なんだけどね。)

12星座の成長段階でも、本格的に社会、人の間に入っていって関わっていくときだから、誰かしら相手がそこにいつもいるのが当たり前の世界観。


だから、そこで調和を保とうと努めるのが天秤座のスキルで♎️

めっちゃ抽象度を下げて具体的なものを見ると、

すんごいコミュ力高い人wだったり

天秤で公平にジャッジする裁判も天秤座イメージの中にあり、

〝外から見た時のバランスを見るセンス〟というところで、ファッションやメイク、オシャレ全般も天秤座のもの。

モデルさんも多いよね。
まさに全方位のバランス!!!!

私がカラーや顔タイプをとにかく勉強してみたいと思うのも、なんかわかるでしょ。

その場のみんなの意見を聞いて、一番適したところに落とし所を持っていこう、というようなスキルも天秤座的なもの。

私が人材業で営業していた時なんかは、

スタッフさんが働きながら抱える色々と、
職場の上司の方々の考えてることを

日々聞き回りながら、やっぱりお互いのちょっとした勘違いから発生しているモヤモヤなんかもたくさんあって、

そこをうまい具合に解決策を見つけてうまい具合に嫌な感じにならないように伝える、これは本当にやっていて笑笑

もうそのずっと後に占星学を知るわけだけど、ふとある日気づいた、あーあれ、天秤座力をめっちゃ使ってたんだなー!!!と。
感動さえしたわ。

あの力があったから、エースと呼ばれていたし🤣

仕事で使う、伝え方やコミュ力である水星も天秤座なところがとても大きい。

はい!遠回りしましたが、
天秤座女子に伝えたいのはここから!!(遅)

上記のように、〝バランスを取る〟天秤座な私たち、ここで自分の美的バランス、自分自身の美しさを、めちゃくちゃ意識しようじゃないか!

天秤座の持っているセンスで、まずは自分がますます美しくなる!!!これは役目だ!!

くらいに思ってみる(実験)

自分がそうやってると、周りにも伝わってくから面白いよ😉

私が美しくあろうとすることで、
周りももっともっと良くなっていく、
よくするんだー!!!

くらいの、社会貢献的な視点まで!!

ガツンとあげていきましょう(実験)

美しくなることの目的も、
抽象度をあげまくっていこう。

絶対に、見えるものが変わってくるから。

自分自身のこと、意識してない人も本当に多くてさ。
みんな忙しいもんね。

でもここで、天秤座のせいにして、
スイッチ入れていきましょう☺️

そして天秤座の皆さま、
上記の色々の中で、あーー!私のこんなところは天秤座的なチカラなのかも!なんて思ったことがもしあったら、教えてもらえると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?