プロ野球観戦の面白さとは。

私は中日ドラゴンズファン。

私はシンプルにこのことをありがたく思う。

その世界ではただただシンプルに、楽しんだり悔しんだり、ばかになったりできるから。

私が東京で、神宮に通いまくっていたのは、落合監督の黄金時代。
常に優勝争いをしていた。
(とはいえ、神宮でそこまでヤクルトに勝っていたかというとそうではない。くっそー!!とゆう、試合後の🍺も少なくなかったから。そこがまた面白い)

そんな中日はいまは、私のだいっっっすきだった立浪選手が満を持して監督になっていえ、コーチ陣もあの黄金時代の顔ぶれであり、私はベンチが映るとそこで大騒ぎしまう。
(新潟からDAZNにて観戦everyday)

いまは最下位を行ったり来たりしているけれど、春先の侍JAPANとの壮行試合では、なんと侍をくだしていた。

もちろん向こうは全力というより、いろんな調整や実験だったのだと思うけれど、
それでも、単純に中日ファンは、

侍に勝った中日!!!すごすぎる!!

今年はもう、優勝するーーー!!!!!

みたいに盛り上がり、

JAPANが世界一にもなろうものなら、

この侍JAPANに勝った中日ってつまり、

世界一じゃね?!?!?!

って即効言い始めたりw

そういうところがね、本当に大好きなんですよ。

Uターンして現地観戦はなかなかできなくなったけど、外野スタンドの大盛り上がりも本当に楽しいし、あれは行かなきゃわからない。

前後は初めましての人ばかりなのに、得点が入ればテンション一気に爆上がりで、その初めましてさんたちと喜んでハイタッチ!!

得点すると流れる【燃えドラ】の熱唱。

(神宮球場に詰めかけた〜♬になります)

あーーーーもう、たまらないですよね。

内野はねそこまで大盛り上がりはしないけど、目の前で浅尾くん✨✨が(時代よ)投球練習してたりするわけよ✨✨

もう、冷静にやばいですよね。

私は朝倉健太氏もだいっすきだったから、健太が練習していると大騒ぎしてて(いま考えても迷惑でしかない)
ピッチング終わって戻る時にはさすがに手を振ったりしてくれてたなぁ。(遠い目)

外野にいるときは和田さんとか、ヤクルトのラミちゃんとかめっちゃ応援するのだけど(はい迷惑)ラミちゃんは敵陣にもサービス精神が旺盛だった。

ねぇもう、楽しいしかないよね。

選手別の応援歌とかも覚えてさ。

あ、私その当時の会社の採用面接、役員面接の時、立浪さまの応援歌うたったんだったw
(そういう流れを履歴書段階から仕込む)
それがきっかけでその親会社である商社の大きな中日ファンの団体に入れてもらったりして、なかなかの第二の青春でしたね。

もちろん、私みたいなただ騒ぐんじゃなくて、野球そのものにもっともっと詳しくて、もっともっといろんな思いを持った人は、私なんかより思うところは莫大にあると思うのだけど、

私はほんと、ただただバカみたいに楽しんでいい、そんな〝野球ファン〟というお役目が、大好きですww

この低迷してる中日ドラゴンズも、どの視点でどう愛するか、それだって自分次第だよ。

なんでこんなにもいいピッチャーそろえといて、また負けるのぉーー?!?!?!

ヒロトなんて交流戦で一点も取られてないのにぃーーー?!?!?!

私なんてその程度のことしか見れていないけど、今シーズンは、めちゃ若手が動き出してる感じがたまりませんね。

その象徴は、

〝個別応援歌のない選手の共通のテーマ〟

がガンガン流れることかなと思ってます。

スター選手、もう認められてる選手は、1人ずつメロディも歌詞も違う応援歌が作られるんだけど、今はやたらと、共通のが歌われてるのね。

(最近やっと覚えたw)

(DAZNでひとり観戦組だからw)

それってそーゆうことだよなぁと感慨深いし、それもあの球場通いの数年があったから感じられることだよなぁと、あの頃の私を愛おしくも思う。

職場から神宮、最寄駅いっしょで、これ以上の交通手段ないよねってとこなのに、

すでに憲伸さまが登板して投げてる!!!

なんてことになると、もうダッシュじゃ間に合わない、タクシー乗ってたからねww

あげく、タクシー降りてから外野席に着くまでがまた長いっ🤣🤣🤣🤣

あー、途中の大盛り焼きそばとか、チケット売り場思い出す😭😭恋しい。

皆さん,お近くにプロ野球の球場あれば、ぜひぜひ体感してみてください。

クセになるかもしれないし、人生の彩りも、ひとつ増えるかもしれません☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?