見出し画像

デイキャンプ|火吹き棒を無くした時の代用品

2022ゴールデンウィーク終わりの日曜日、
デイキャンプが趣味の妹にジョインする形で
私もデイキャンプデビューをしました!

よわよわ焚き火

薪に火をつけるも、妹が火吹き棒を無くしたとのことでなかなか火に勢いが出ない…

その様子を見た母が、これ使うのどう?とあるものを差し出してきました。

浜辺じゃないのに持ってきている母

それはビーチボールに空気を入れるために持ってきたという「空気入れ」

勢いよく空気が送られ、火に勢いが出てきましたー!
先端がプラスチックなので火に近づきすぎないよう気をつけて🙌

私がカレー嫌いなためカレーではなく

無事にハヤシライスを作ることができました👏

現場で火吹き棒がないと気づいた時用というよりかは
どちらにしろ前夜くらいに気づかないとなんですが、
代用品としてとても役に立ちました!

酸欠になったりしないので、
火吹き棒よりも空気入れの方が楽かもしれません🙌
お試しあれ〜

映え狙いで作ったサンドイッチ

焼いたベーコンとクリームチーズを挟んだクロワッサンサンドと火吹き棒を無くした妹🥐

サポートでの応援とても嬉しいです!! いただいたお金は、創作活動に使わせていただきます。