見出し画像

手帳続かない私がトラベラーズノート使ってみたら🖊️#1

こんにちは。
まりんです。

今日はタイトルの通り「手帳続かない私がトラベラーズノート使ってみたら」をお話しします!

私は昔から手帳やメモ帳が好きで何かある度に買っていました。

スケジュール帳も毎年…
長く続いたことがないのに😭

今年はフランス語を学んでいるということで、フランス語に触れられるスケジュール帳を購入しました。
せっかく買ったのに数ヶ月だけ書いて、それからはなかなか活用できず、今は何も書けていません😱
もうスケジュール帳は諦めようと思っています😔


「次はトラベラーズノートが欲しい!」

スケジュール帳でさえ続かないのに、買っても大丈夫なのかなと自分でも思ったので、すぐには購入を決めませんでした😭

実はトラベラーズノートとの出会いは最近ではなく、高校生の時なのですがその当時は「欲しいけどいいや」という風に諦めて、いつの間にか忘れてしまっていました。

でもまた再会してからは、SNSで調べて…
YouTubeで見まくって…
日に日に欲しさが増していきました🫢

トラベラーズノートを買った時は自分にとって大切な時で、ちょうどその時私の20歳の誕生日だったんです。
なので親に話して誕生日プレゼントとして買ってもらいました、、!

こんな感じです😊

ノートは、1冊は本体の中に入っているのでそれプラス2冊購入しました。使い道は、お仕事ノート、お給料の仕分けノート、最後の1冊は考え中です🤔

毎日書くという決まりを作ったら絶対続かないので、書きたい時や、メモしておきたいことがある時に開いて自由に書いています!
私が買ったリフィルはスケジュール帳ではないので、書きたい時に書ける仕組みがいいなと思いました🙌🏻
なので使用頻度は人よりは少ないかもしれませんが、買ってから3、4か月経った今も飽きずに使えてます!
これからも大切に使っていきたいなと思っています🫶🏻

今度はトラベラーズノートを可愛くしたり、使いやすくするグッズなどがあれば購入したいなと考えています…


最近は日本語教師の関係で生徒さんのメモをするために、システム手帳が欲しくなって来ました💭
システム手帳だと紙1枚1枚取り外せるので、管理がしやすいのではと感じました。
システム手帳を買うまでは、トラベラーズノートを上手く活用していきたいなと思っています😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?