見出し画像

急に暇になった

還暦パートおばちゃんです。今月になり会社で担当していた業務が無くなっちゃって現在社内失業中。というわけで急に時間が出来たのでまた掃除と断捨離に励んでおります。

昨日は寝具の洗濯と寝室の掃除をしてスッキリしました。大物の洗濯は大変だけどこの時期すぐ乾くので助かる〜。洗い立てのベッドパットとシーツでアロマオイルを焚いて寝たら久しぶりに熟睡できて元気出てきましたよ。

そして今日は近所のリサイクルショップに不用品を売りに行きました。皆さんも家にあるでしょう?要らないけど捨てるにはちょっと惜しい物。。ブランド品だったり貴金属とかまだ全然使える物とか。

私は若い頃、時計が好きで取っ替え引っ替えいろんな腕時計をしていたのですがいつしか箪笥の肥やしとなり、そしていまレアメタルが資源不足で困っていると聞くと燃えないゴミにするのも憚られ。。何十本もあったんです。ロレックスやオメガならいざ知らず、普通の中古ブランド時計なんてもう本当に価値がないとのことで、全部まとめて3千円くらいでした。自分でゴミにしたくないから代わりに処分してもらったようなものですね。昔は時計を売るなんて思ってもみなかったから、こんなことになるならちまちま手頃なブランドを買うんじゃなくて、ロレックス1本ドーンと買っておけばよかったねと過去の自分にアドバイスしたい(笑)

あとは言わずと知れたGUCCIやらPRADAやらのバッグ類。こちらも美品だけど中古だし人気のあるモデルじゃないので二束三文でしたが、いくつかまとめて5千円くらいだったかな。それから古いカメラやらライターなども引き取ってもらいました。

長年の捨てるに捨てられないものを送り出せてかなりスッキリしました。暇なうちにまたメルカリも再開しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?