見出し画像

新連載予告

 「四季妖抄」は、全4回で終了しました。どんな感じだったでしょうか?

 実は、この作品は十数年前にブログで連載後、一度出来上がったものです。昨年「小説家になろう」サイトに上げたものの、イマイチ実感が湧かなくて。noteでは「スキ」機能で読者さんが増えていくのが見えるので励みになります。(嬉)

 さて、来週からは新しい作品がお目見えします。これも過去にブログ連載した作品なのですが、「四季妖抄」と比べると格段に長いです。

 舞台は、遠い別星雲の星。科学技術的には地球の中世から近代くらい。
 そこには、地球にはない「法力」という概念または力が存在し、作用している・・・という設定です。

 5編あって、それぞれ約30項・・・ということは、全部で150項!いや、こういう視点で改めて見直してみると自分でも驚きますね〜。

 1週間に1度、週末を目安に3項を1記事としてアップしていきます。
 おそらく1年くらいかかるでしょう。

 私自身のポテンシャルアップのために1記事100円、マガジン購読はわかりやすく各章ごとに分けて、1章につき800円にさせていただく計画です。

 パソコン記事や俳句は、その合間に出そうかな。

 これからもよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます!