見出し画像

[連載報告]6月6日から第3編「白樺編」へ

 オリジナル小説「ルシャナの仏国土」は、6月6日から第3編「白樺編」に進みます。

 この章の舞台ライランカは、改めて見回すと我ながら様々な民族文化を入れて作ってしまったようです。

 全体的にはロシアを基礎にしたものの、スペイン語圏の名前もある。民族衣装のデザインは、どうやらブータンに近い。・・・

 こんなものを想像しながら読み進めていただくには、イラストも入れるしかないと思い、生成AIで4つほど作りました。
 生成AIのほうでも、私の好みを学習したのか、だんだん作り直し回数が少なくなって来ているような気がします。

 まず最初に皆様のお目にとまるのは、各記事共通のタイトル画像でしょうか。
( ↑ この記事のタイトル画像です。)

 それから第1記事の最後にも1つ入れました。作者がイメージしてる民族衣装はこんな感じなんだ~って、受け取っていただけると嬉しいです。

 恋愛小説の要素も含んでいるため、かなり手直ししています。

 年齢制限をかけたいところなんですが、noteのシステムでは自動判別っぽいですね。作者が設定することはできないのかしら?

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動費に使わせていただきます!