見出し画像

とんでもないものを生み出してしまった

皆さんかぼちゃは好きですか?
私はあまり好きではありません。

おやつとか甘いものの材料にするのはいいのですがなにぶん甘いものでおかずにするのが難しく… かぼちゃコロッケやかぼちゃサラダやるくらいならポテトの方がいいわってなっちゃう人なので、あまりかぼちゃ料理はしてきませんでした。

ですが今年、畑で作っていたかぼちゃが大きく成長し大玉で6つも収穫出来てしまいました…
さらに、たいして手もかけていないのにとても甘く、美味しいのですが、対処に困っていました。

そこで、気が進まないなりにかぼちゃの煮付けを作ったのですが、ここで参考にしたのが土井善晴先生のレシピです。

かぼちゃの直かつお煮

出汁を取らずにかぼちゃを鰹節と一緒に煮て味をつけるだけ。しかしこれが…今まで食べたかぼちゃの煮付けのなかで1番美味しくできました!!
かぼちゃの煮付けでご飯が食べられるという幸せ…!!
かぼちゃで白いご飯は食べられないとあれほど言っていたのに…!!
食べられた…!!

これからは沢山かぼちゃを煮付けようと思います💕
(写真はインスタに載せます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?