見出し画像

noteについて。-Second profile-

美容と健康と環境に優しい丁寧な暮らしを心がける水戸真凛です。

2nd profileは、このnoteの在り方についてお話しします。

利益目的や価値のある文章を載せたいわけではなく、色々考えてnoteを始めることになりました。

その色々とは興味のない人がほとんどだと思うので、ここでは割愛します🙏🏻

ただ、始めるきっかけの1つとして、私は、自分だけでなく大切な人をはじめ、周りの人たちも幸せになってほしいと思っていて、そしてその人たちが増えれば世界が平和になると思っています。

だけど、世界平和とはそんな簡単なことではありませんしそれは分かっています。私一人の力では何もできず変わることは難しいです。

自分の知識や良い情報、良い商品を世の中の人に広めることによって、少しづつ変わるのではないか?と思い、楽天ROOMやSNSを始めました。

私は、多くの人に良いこと、良いものを知ってほしい…そんな思いが強くありnoteを始めることにしました。

気になることはとことん突き詰め、自分の納得いくまで調べないと気が済まない性格、勉強熱心・研究熱心、惜しみなく他人の幸せを考えることのできるマリンちゃんならきっとみんながついてきてくれるよ、応援してくれるよと言ってくれたのが大きな1歩の始まりでもありました。

有料にする価値は自分ではないに等しいと思っているし、自分の書いた文章でお金を頂くのは気が引けると思ってしまう小心者です😂

だから基本的には無料で読める方針🌱

でも、本音を言いたい時やちょっと偏った自分の意見などをいう時、誰もが見れる環境だと小心者の私は臆して本当の気持ちを書けないこともあるので有料にして、それでも読んでくれる人がいるなら、その人たちにだけでも私の思ってることを伝えられるのも良いかも…と思いました。

もしくは本当にくだらないどうでもいい話や私生活についてなんかは、それこそファンレベルで興味のある方や応援(支援)したいという方くらいなので、そんな人はいないだろう(お金を払ってまで私の記事を読む人はいないだろう)と踏んで、書きたいことを気兼ねなく書けるのも良いなと感じました。

でも、それが誤算となって意外と読んでくれる人がいたとしたら凄く恥ずかしいけど🤣

私は1つの情報だけでなく、あらゆる角度から情報を集め、自分なりに考え、納得し、知識を得ています。

情報は古いものもあれば新しく入ってくるものもあり常に動いています。

様々なことで、正しいと思っていたことでも後々やはり間違っていた!なんて情報が出ることもありますよね。

私は定期的に情報に変わりがないかもチェックをし確かめています。

だけど一人の人間。完璧ではないので、間違えたことを言っていたり、勘違いしていることもあるだろうし、情報が変わっていることに気付けていない場合もきっとあります。

そんな時は、こっそりと指摘して下さると助かります🙏🏻


そして、私は色々な角度から情報を集めていると言いましたが、エビデンスを確認したり論文を読み漁ったり、もちろん自然派さんが発信しているものだけを見聞きするのではなく、打倒自然派さんが(という言い方が適切か分かりませんが)発信しているものも見聞きして、自分なりに考えて結論を出しています🙏🏻

物の考え方として、メリットがあればデメリットもあるもの(こと)が多く存在し、何が正しいとかではなく、自分で考えて、納得をする。ということが大切なんじゃないかなと私は思います。

言いたいことがちゃんと伝えられているか不安で(現代文苦手😂)、もしかすると説明が下手で語弊が生じている可能性もありますが、そんな感じで、これからはnoteに色々と綴っていこうと思います。

そして、最後に。。。

収益について、利益目的ではないと言いましたが、活動存続のために、収益は、測定器や実験器具・資材を買ったりその維持費に充てたり、紹介したい商品を買ったりと自分の活動のためにも使わせてもらうことがあります🙏🏻💦

それでも、それと同時に良い物を広めてみんなで幸せに長生きすることが目的(目標・夢)なので、プレゼント企画やったりとか、私が紹介している商品で気になるけど悩んでる人にはサンプル送ったりするサービスとか、色々やってみたいこともあるし、みんなに少しでも還元できる何かに役に立てたいと思っています。

大したこと書いていませんが、noteの方針?のような想い?のような選手宣誓気分で色々書き出してみました。

こんな感じの、結局、ふーん。っていうような内容ばっかりになっちゃうマリン'noteですが、暇つぶしにでもフリーペーパー(無料情報誌)を読むような感じで見てくれると嬉しいです🙏🏻

marine mint

マリンちゃんを応援したい!サポートしたい!そんなお優しい方がいらっしゃれば、是非サポートして頂けると嬉しいです🙏🏻✨ でもご無理はなさらず! 収益は、災害支援金もしくは紹介したい商品購入に使わせて頂きたいと思います🥺 リクエストなどあれば、お気軽にご連絡下さいね💌