人生でやりたい100のこと

明けましておめでとうございます🎍
2023年、どんな1年にしたいですか?
毎年の如く今年も良い1年になればと思うのですが

ここ数年巷で話題の
「人生でやりたいことリスト100」
そういえば考えたことなかったなと思って
やってみました。

人生でやりたいことリスト100

1.ヨーロッパ一周する
2.長崎ひとり旅
3.セブ島に行く
4.バリ島に行く
5.NYで自由の女神を見る🗽
6.オーストラリアに行く
7.ナイアガラの滝を見る
8.友達と韓国に行って食べ歩き&買い物をする
9.広島で原爆ドームを見る
10.アウシュビッツに行く
11.両親を海外旅行に連れて行く
12.10年後くらいに大学時代の友人と再会パーティーする
13.友達の結婚式に行く
14.結婚式する
15.ウェディングドレス着る
16.車を買う
17.バイクに乗る
18.バイクの免許取る
19.ディズニーランド&ディズニーワールド制覇する
20.ミラコスタに泊まる
21.ロックフェスに行く
22.宇野昌磨が出る国際大会を観に行く
23.CAになる
24.大学講師になる
25.ハワイに行く
26.結婚する
27.子育てをする
28.クリスマスツリーを買う
29.家を買う
30.海辺に別荘を建てる
31.海外で暮らす
32.大恋愛をする
33.洒落たバーに行く
34.メイドカフェに行く
35.メキシコでビールを飲む
36.ティファニーで朝食をとる
37.ミュージシャンと友達になる
38.ワッフルも焼けるホットサンドメーカーを買う
39.オーブン付きレンジを買う
40.おしゃれな部屋に住む
41.フランフランのワイングラスを買う
42.オレンジワインを飲む
43.マークジェイコブスのバッグを買う
44.シャンデリア付きの家に住む
45.コックピットに入る
46.冬季オリンピック観に行く
47.肉寿司を食べる
48.かわいいお皿集める
49.シンガポールに行く
50.ウユニ塩湖に行く
51.韓国語勉強する
52.オーケストラ聴きに行く
53.AirPodsを買う
54.apple watchを買う
55.6キロ痩せる
56.肌を綺麗にする
57.健康的な食事をする
58.同棲をする
59.イタリアでパスタとピザを食べる
60.vegan foodを試す
61.スカイダイビングをする
62.本を出版する
63.卒論を優秀論文に選んでもらう
64.ヨーロッパでちょっと良いおしゃれな服を買う
65.YOSHIKIのライブに行く
66.ゴテゴテに可愛いネイルをする
67.ロバート秋山のライブに行く
68.ちょっと高めのマンションに住む
69.PMF聴きに行く
70.値段を気にせずいちごを食べまくる
71.ぬいぐるみに囲まれる
72.可愛くて美味しいアフタヌーンティーをしに行く
73.自分だけの香りの香水を作りに行く
74.高級なアクセサリーを身につける
75.フッカフカのベッドにダイブする
76.貴族みたいなドレスを着る
77.富士山に登る
78.めんたい重を食べる
79.スカイツリーに登る
80.バチカン市国に行く
81.サントリーニ島に行く
82.コストコのティラミスを食べる
83.ミッフィーグッズを集める
84.自分に似合う服の系統を見つける
85.金髪にする
86.歯のホワイトニングする
87.猫背を治す
88.ソプラノサックスを買う
89.家にカラオケを設置する
90.宝くじに当選する
91.金沢に行く
92.料理上手になる
93.ニコアンドで全身コーデを組んでもらう
94.地元の友達を大学のある県に招待する
95.大学の友達の地元に行く
96.大学の友達を地元に招く
97.お気に入りのカフェを見つける
98.語彙力を身につける
99.一生学び続ける
100.世界中に友達をつくる

100個って意外と少ないな。
にしても旅行系多すぎませんか?
もう少し落ち着いて欲しいものです。

でもまあまだ20代なので
体力のあるうちに
落ち着きなく色々な世界を見てみるのもいいかなと

そしてまた数ヶ月後、数年後に
やりたいことリストを考えたとき、
全然違ったことを考えているんだろうと思うと
ワクワクします。

2023年、この中の1つでも多く達成できたらいいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?