最近の夢

大学生になってから、
上手く行ったこと行かなかったこと含めて
本当に沢山のことに挑戦してきた(自分比)

大学生活残すところあと1年ちょっと、
2022年残すところあと4日にして思うことは

いくつになっても挑戦することを忘れたくないし
私には無限の可能性があると信じて進みたい
大学生活で感じてきたフレッシュな感情や感覚を
持って歳を取りたいなってこと
(歳を重ねて感じることも否定はしたくないけれど)

そんな私の最近の夢は大学の講師
(先に叶えたい夢を叶えた後で)

私が歩んできた、これから歩む人生の中で
得た学びを、私の中に留めて置くんじゃなくて
誰かにシェアして解放したい

そして似たような悩みを抱えた
1人でも多くの若者の心に
ひとつの選択肢を増やしたり
考え方の幅を広げるきっかけづくりがしたい

それが私が今まで周りから受けてきた
恩を還すことにもなるのかなって
漠然と思う今日この頃

今まで学校の先生なんて死んでもならないと
思ってたけど、人って変わるものだね

特に大学の講師になりたいと思ったきっかけはないけど、まあきっと何か考えてて思いついたんだよね

思考とか感じたことってその時に言葉にして
残しておかないと次々と新しいことを考えて
忘れちゃうものだし

どこにも残さずに消し去ってしまうのは
思考の儚さであり勿体無さでもある

その2つの中で勿体無さが勝ったので
note始めてみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?