見出し画像

ワンピース👗

ワンピース、好きな方多いですよね☺私も好きです。だけど長い間怖くて着れませんでした。今日はその話。

時代は遡り、小学校3年生
ある日、母に買ってもらったワンピースを着て登校しました。赤いチェックのゆったりめの可愛いワンピース。
でも、当時の私は太り気味だったので、クラスの女子に『妊婦』と言われてからかわれました。しかも『豚の子ども』だと。
それ以来ワンピースを着ることが怖くなりました。ついでに、豚も嫌いになりました。

その後もずっとワンピースは着れませんでした。
大学生になって、ショップ店員さんに似合うと思うと言われても、触ることさえしませんでした。

そんな状態でしたが、社会人になって初めてワンピースを買いました。理由は、アイドルの舞台を観に行くことになったからです。もちろんワンピースである必要はありません。ですが、可愛いワンピースにずっと憧れはあり、普段は無理だけどこういう特別な機会なら大丈夫だと考えたのです。
しかも、からかってきたクラスメイトとはもう何年も会っていませんし、当時と違い体型も標準的になりました。

緊張はしました。だけど怖くはない。そう思うことができるようになりました。

次の年には当時付き合っていた彼氏に喜んで欲しくて、ワンピースを着るようになりました。可愛いと褒めてくれた彼のおかげもあり、ワンピースを着ることに抵抗は全く無くなりました。褒めてくれてありがとう!

今はワンピース大好きです!
過去に囚われて憧れを憧れのままで終わらせなくて良かったと思ってます。以前より自分に自信が持てるようになったと思います😊

ポジティブポジティブ!嫌な過去とはバイバイしよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?