見出し画像

栄養豊富なモリンガ茶🍵✨


コエタスのモニターキャンペーンでもらった天保堂のモリンガ茶についてのレビューです。


前々からモリンガは栄養豊富なスーパーフードと聞いたことがあって、とっても気になっていた商品でした👀!!

天保堂のモリンガ茶は、30g入り。
ティーバッグタイプで15袋も入っていました。

計って飲むのめんどくさいタイプなので
ティーバッグタイプは楽で嬉しい🎵



飲み方は簡単!
500mlの水を沸騰させて、弱火で5分煮るだけ。

ワサビノキ科で飲んだ時にピリピリ感を感じる場合があるみたい。


実際に飲んでみると、ハーブティーのようなスッキリとした味わいで、私はピリピリ感も感じなかったです🍵

好みに応じてお湯の量や煎出時間を調整してオッケーなので
ピリピリ感を感じた人はお湯の量を増やしたり、煮出す時間少なめでもいいのかも◎



モリンガの栄養素はとても豊富で
5大栄養素と言われているエネルギー、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維はもちろん!!
・9種類の非必須アミノ酸
・9種類の必須アミノ酸
・12種類の健康や美容に大切なビタミン
・バランスの良い栄養素群 タンパク質、脂質、炭水化物、ナトリウム
・r-アミノ酸 総ポリフェノール カルシウム
・鉄 マグネシウム カリウム

こんなにもたくさんの栄養が含まれているそうです👀✨




食事で栄養を摂るのは、材料を揃えて料理をしなきゃだから大変だけどモリンガ茶は飲むだけでたくさんの栄養が取れるから嬉しい☺️

ノンカフェインだし子どもにも飲ませたいな〜👦🏻💚

ティーバッグの素材も無漂白のティーバッグを
使用していて安心💓

ティーバッグで持ち運びやすいから、
職場や外泊するときにも持っていこうかな👜

みなさんぜひチェックしてみてください🍵✨



#コエタス #PR #モリンガ #天保堂 #ノンカフェイン #滝沢市 #エイジング対策 #カルシウム #元気習慣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?