見出し画像

金崎さんちのお米

コエタスのモニターキャンペーンでもらった
金崎さんちのお米についてのレビューです💁🏻‍♀️✨


金崎さんちのお米は
日本有数の美味しいお米の産地の
信州最北端・飯山産コシヒカリです🌾

🏅平成13年皇室献上米
🏅米・食味コンクール特別優秀賞受賞
🏅長野県原産地呼称管理委員会認定

実績のある高い品質のお米🌾
湧き水と雪解け水を使って育てられたお米だそうです。


同封の美味しいごはんの炊き方の手順通りに炊いてみました🍚


①お米をきちんと計る
②手早くリズミカルにお米を洗う
③大切な水加減をキッチリと
④ふっくら炊き上げるためにお米にお水を吸わせる。夏は20分。冬は1時間。
⑤あわてず、さわがず、じっくり蒸らす
⑥しっかりほぐして、最後の仕上げ

炊き上がりの香りがすごい良い香り🍚✨
ツヤツヤで粒が綺麗😍

まずは白ごはんそのままで食べてみました!
噛めば噛むほど甘みがしっかりと感じられて
美味しかったです☺️


おにぎりにして旦那のお弁当にしたら、
冷めてても美味しかったよー!って
言われました🍚✨


お米が美味しいと何のおかずにしようか
夕飯を考えるのも楽しみです👍

焼き魚、梅干し、ふりかけ、塩むすび、
いろんなおかずと合わせたり、お米の食べ方は無限大です🫶

美味しいお米に興味のある方、ぜひチェックしてみてください!

#コエタス #PR #信州飯山産コシヒカリ#金崎さんちのお米#プレミアム米#おうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?