見出し画像

2022年の音楽活動まとめと2023はじめ

2023年はじまっておりますね

今年は駄文も時々書いていこうと思います。
たいしたことは書きませんがぜひ読んでね~

さて

今年も色々、音楽をやっていくんですけども去年いろんなことをはじめていまして、どういうことをやっているのか改めて振り返りつつ説明したいとおもいます。
興味を持ったらぜひライブなどにいらしてくださいね~

Evraak 

プログレをやっています。
2021年12月に1stアルバムをリリース後、2022年はワンマンを2度開催、
国内のプログレ中心に要注目バンドが揃うイベント「不思議ロックフェス」に出演。
また、イタリアの「WORM HOLE DEATH」というインディーレーベルに所属しました。
ライブは3回だけど、全てが濃くて、新曲も発表できて昨年はとってもいい一年だったと思います。
特に不思議ロックフェスは印象深くて、200名規模のライブハウスに身動き取れないレベルで人がいたのも久しぶりでしたし、なによりバンドもお客さんもイベント主催者のみなさまもみんな気合はいってて楽しそう、っていうのが最高に幸せな景色でした。

不思議ロックフェス

今年もライブやりますよ。そしてもっと曲をつくっていきたい

DJ Theo Monostone

DJは去年はじめたんですけど、めちゃ楽しい
きっかけはドラマーの友人カオルちゃんが横浜・白楽でDJバー(Fu~un Kaoru Joe)を始めるというので遊びにいったこと。

楽しいパーティー的な場をつくるのは自分には難しいと思っていたので、DJやると思ってなかったんですが
何度も練習誘ってくれてやっていくうちに、やりたいことみたいのもできてきて、ほかのイベントにも呼んでもらえるようになりました。

最近は白楽にほぼ毎週います。お店に集まる人がみんなすごく素敵で、好きな友人もたくさんできました。カオルちゃんはすごいひとなんですよ

白楽城主

Stardust&Experimentals(砂漠)

↑のカオルちゃんにお誘いいただいたバンドですドラマーのカオルちゃんが見れます。

最初はゲスト的に入れてもらったんですが、だいたい毎回参加させてもらっています。毎回即興演奏だけど、砂漠でのライブは演奏しているというより、空間を作っている感覚。

言葉にするのは難しいですが
いま自分たちがどういう空間を作っているのか、少し先はどう在るのか、をみんなで見ていて、それぞれが自分の音で動く、ってかんじ
音の中でそう出来る人たちが集まってる。みんなかっこいいんですよねえ。そういえば全員DJできる人だ。

野外とか、なんか変わったところでもやってみたいなぁ
「わからない」にもっと挑戦していきたい。

てろてろ

こちらも最初はゲスト参加だったけど、毎回います。

速くて短い曲をやるってだけでもかなり久しぶりで新鮮だったのですが、曲も演奏もおもしろいです。
途中までほぼ即興コーラスだったんだけど、試しに1曲メロディー付けて歌うところを作ったらこれはすごくいいじゃんってなったので、そういう存在になっていこうと思います

歌詞(というか詩と言ったほうがよいのかな)もとても尖ってるので、
これからソリッドに、幅を持たせることができるだろうなーというかんじが楽しみだなーと。
来年はイベントやるみたいですよ~楽しみだね!

emancipation ∞

ドラマーの中野渡 拓実くんと二人で始めたインプロセッションイベント。
去年このイベントをはじめて、沢山の方と一緒に演奏する場を作れたことが嬉しいし、個人的にレベルアップできたのはこのイベントのおかげだと思っています。

今月は豪華ゲストもおりますので、演奏しに、聴きに、きてください。
詳細!↓

・・・と今やっていることをつらつらと書くとこんなかんじっす。

Evraak以外は去年始めたことなんですけども、それぞれの経験があって個人としてもレベルアップできているはず~

今年もめっちゃやっていきます。
ぜひどこかでお会いできたら嬉しい。

予定

1/20(金)深夜 Stardust&Experimentals(砂漠)@新宿ロフトBAR 
1/21(土) ゲスト参加でカバー曲など歌う@22cafe
1/22(日)DJ@白楽Fu~un kaoru joe「momo ogakiさんイベント」
1/23(月) emancipation ∞ インプロセッション@阿佐ヶ谷天 
1/25(水)DJ@神田Extrawelt 「陰キャハウス」
1/26(木)Stardust&Experimentals(砂漠)@渋谷LUSH
1/28(土)DJ@白楽Fu~un kaoru joe「Maria生誕祭」
2/10(金)てろてろ@新宿クロウダディクラブ(オオシマさん生誕祭)
2/11(土)DJ@白楽Fu~un kaoru joe「ZECK NIGHT」
2/17(金)DJ@渋谷Violetta(かげちゃん企画)
2/22(水)DJ@白楽Fu~un kaoru joe(我生誕祭します!!!!!)
2/25(土)DJ@白楽Fu~un kaoru joe(かげちゃん企画)
2/26(日)Evraak/ロマネスコ2マンライブ@吉祥寺シルバーエレファント



声のこととDJでしたらお気軽にお呼びください~乱文にサポートいただけましたら活動費にさせていただきます~