見出し画像

初めて買った〇〇

従姉妹への初めてのプレゼントは


のおもちゃ。🚗

18になるまで家族の中で最年少の為、身内の年下にプレゼントを買うという行為をした事が無かった。
従姉妹のマナミは今年の8月でメイちゃんと同じ4歳を迎えました。初めて抱っこさせてもらった時にゆうおじちゃん (マナミの父でパパの弟)が私に「おめぇさんの妹だからの。4年越しに約束を果たしたで。」と言ってくれた。ずーっと兄弟が欲しかった私にはとっても嬉しかった!

その後、ひとまわり小さい妹であるルカ(又はルル)がいることを知っても、マナミは変わらず私にとっての妹。というよりルルもマナミもめっちゃ可愛い。

マナミは車が大好きで、消防車を見つけると「ボーボーしゃ」と言って喜ぶ。父の車に乗る時も「オレンジブーブー」とはしゃぎ、この時ばかりは父に懐く。

そんなマナミに初めて買ったプレゼントが車の玩具。
Target で見つけたボタンを押すと音が鳴るアメ車。
マナミへのお土産には絶対これだと即決買い。これが初めて身内の年下へのプレゼントでした。

いつも頂いてばかりだったので自分もやっと与える側になったことに少し感慨深かったです。

狙い通りマナミはすっかり気に入り家に帰った後も暫く毎日いじっていたそうです。

おまけ ゆうおじちゃんも少年にかえった

さて、これを書いているのは免許合宿中です。
玩具じゃないよ、本物だよ。
無事免許取ったらマナミが千葉に来る時駅までお迎えに行くんだ。
マリナちゃんの車に乗る〜!と言うマナミの笑顔を想像する。

明日も頑張るぞ。


#車 #初めて #免許 #妹 #従姉妹 #おもちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?