見出し画像

自主隔離中

鹿児島にて自主隔離中です。

ちなみに、今のところ私は元気です。鹿児島には親もいるため念には念を。空き家になった旦那の実家にこもっております。

ゴールデンウィークあたりに鹿児島のお家を引越し予定だったので、前倒しで日々DIY中です。

食事は、同じ敷地内に住んでいる義母の美味しい手作り料理や食料を玄関渡ししてくれてます。有難くて涙。。。帰ってきたのに、親とも会えず、一緒にご飯も食べれずですが、我慢我慢。

普段の当たり前が、なんて贅沢な生活だったのかを実感中です。


はじめてのDIY

数ヶ月前からちょこちょこ進めていた水回りのDIY。Before→Afterを少しだけ。床貼りと、ペンキ塗りと、取手磨きを経て出来上がり!

Before

床をはがして

コンパネを貼って、

After

よく見るとかなり雑ですが、はじめてにしてはいい出来!!

扉は、黒のつや消しペンキで塗り塗り。

Before

After

よく見るとやっぱ雑。。。笑 

思い出の食器たち

そして、去年手離した実家から持ってきたダンボールを1つ1つ開けてみた。1つ1つの思い出が蘇ってきます。

母が数十年かけて集めた母お気に入りの食器たち。どうしても捨てられずに持ってきたものだけでも大量!笑

新聞にくるまった食器を1つ1つ開けながら、とっても寂しくなったけど、全て棚に入れてみたらホッとして、不思議と気持ちが落ち着きました。

今月末あたりには引っ越しできるように、素人DIYがんばります。

これから鹿児島でのお家は、同じ敷地内(隣同士で2軒)で、義理両親、主人、父、私、と家族全員で暮らします。

自主隔離で思うこと

自主隔離をしてみて思うことと、変わったこと。

◯思ったこと

■自分のためより、とにかく人に迷惑をかけないためが全て

■最低限のもので充分生活できることに気づく

■感謝の時間が増えた

◯変わったこと(自分用の記録として)

■お風呂上がりにバスタオルを使うようになった

■歯磨き粉を、液体歯磨に変えた

■窓から小鳥の囀りや風を感じ、空を見上げるようになった

今まで経験したことのない時間の流れを経験し、当たり前が当たり前じゃないことを身にしみて感じ、未来のためにできることは何か。

誰もが想像していなかった世界を、小さなことを積み重ねて、前向きに生き抜く。

誰かのために力を尽くされている方々に感謝して、今できることを精一杯。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?