見出し画像

🐇浴衣着付けレッスン‖2022/10‖

皆様、こんにちは。
ごきげんいかがですか。

大和なでしこプロデューサーのマリナです。

大和なでしこになれるプライベートレッスン【ほんのりなでしこ】のレッスン風景をお見せします。



浴衣着付けレッスン風景|2022年10月

洋服では縛ったり結んだりしないので帯結びは最初の難関
コツを覚えてすらすらと着付けが出来てます!

生徒さん「マリナ先生、デスクワークで腰痛がひどいので、姿勢を良く出来ませんか?」

マリナ「帯を巻いていたら姿勢は嫌でも良くなりますよー。洋服の上からも、やってみましょう!」

洋服の上から帯を巻いてみる

生徒さん「すごい!本当です!姿勢が良くなりました!」

半幅帯(主に浴衣に使われる帯)は、片手を広げたサイズなので、胸から下の腰骨あたりまでをぐるっと固定してくれます。
コルセットと同じですね。

帯は真っ直ぐの姿勢をキープする支えになってくれます。

逆に背中を丸める悪い姿勢をすると、帯が体に食いこんで痛いです。
だから、良い姿勢をキープするしかなくなります。

一日1時間とか短い時間から帯を巻いて過ごして、体に良い姿勢を覚えさせていくと、帯を巻かなくても良い姿勢になりますよー。

お試しあれ!

あらあらかしこ(*ˊᗜˋ*)ノシ


▼この記事を書いた人のプロフィール

▼この記事と同じテーマのマガジン

▼大和なでしこになれるプライベートレッスン【ほんのりなでしこ】
\大和なでしこになっちゃう?/

▼Instagram・twitter
📷Instagram:@marinadeshiko
🐤twitter:@marinadeshiko


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?