見出し画像

Macbook Proの熱がすごい。熱暴走対策見つけたよ!

ノートパソコンをお使いで、Macbook Pro使っている人の共通の悩みではないだろうか、この熱!

とにかく熱くなる。熱くなったらレインボーカーソルがクルクル〜と回り始めて、動かなくなるなんて、夏ならしょっちゅう^^;。

熱対策にノートパソコン用の台を買ったり、パソコンの後ろでサーキュレーター回したり、ほんといろいろやりました・・・(T_T)

でも、テレビ見ながらノートパソコンいじりたいときあるよねー。でも、しばらくしたらめちゃくちゃ熱持ち出すから結局パソコン台に戻す・・・

そんなときに、いつもいろんなものを見つけて来てくれるだんなさん!

素晴らしいソフトを見つけてくれました!「Macs Fan Control」というソフト!

リンクをタップすると、英語のダウンロードページが開きますが、Mac用のボタンを押すだけです。

これをインストールすると、画面上のメニューバーにこんなボタンが表示される。赤丸部分。

これをタップすると、下のような画面が表示される。「制御方法」の自動かカスタムで、カスタムを選択すると、温度設定を自分で設定できる。


温度設定をしておくと、その温度にCPUが達したときに自動でファンが起動して冷やしてくれる。

これのおかげで、やっとテレビ見ながら作業もできるようになったし、熱もめちゃくちゃ改善された。

完全に熱が消えたわけではないが、レインボーカーソルが見られなくなり、スムーズにPCが動いてくれている!

みなさんもお試しあれ!

英語発音のこと、ギリシャ語についてなど、ご質問受け付けております!応援していただけるととても嬉しいです!