見出し画像

目標:とりあえず毎日書く。

こんばんは🌙まりなです。

さて、Noteを毎日書く。ということを目標に据えてみたわけですが。
そうなると、TOEICネタだけじゃ限界ありまして💦
「最近〇〇した」みたいな誰特やねんな記事も書いていきたいと思います。


さて、明日は祝日ですね。私はお休みでして、特に予定もナッシングですので終日お勉強な予感がします。

ネトフリで観たいものが無くはないのですが、今すぐ見たい!!というそこまでの欲もなく・・・ 
先日、「エミリー、パリへ行く」のシーズン3を一気見してしまいましたし。1-2を半年くらい前に見て、主人公(エミリー)の恋愛奔放さ(いや、誰とでも致すやん!?)にあんぐり。🙈してしまい、シーズン3は見なくてもいいかなぁ~と思っていたのですが・・

見始めるとやっぱり面白かった。。(笑)

シーズン3がめちゃくちゃ気になるところで終わってしまったので、4もまた一気見することでしょう。
ところでこの作品、パリが舞台なので、フランスの方々の英語が聞けるわけですが(役者さんがフランス出身の方が多いみたい)なんだかネイティブより聞き取りやすい・・ような・・。(スラングとか使われたら全然わかりませんが、あくまで通常の英語なら、という点で)
ネイティブはもう捲し立てるように話されるのでわたくしの耳レベルだと全然わかりませんの。。


あっ、そういえば先日、映画館で「BLUE GIANT」を観に行きましたが・・

結論、めちゃくちゃよかったです・・・。

なんかずっと涙流れてました。感動とか興奮とか哀しみとかいろんな感情の。

原作もほぼ読んだことないので(存在は知っていまして、確か最初の方だけはるか昔に読んだ気がします)大丈夫かなと思いながら観に行ったわけですが、全然無問題でした!

この映画、何かに一生懸命になっている方全員に見てほしいのです。

きっと、グッとくるシーンが何度もあるかと思います。

私も、超低レベルから無謀な目標を据えて、勉強してきた身ですので、映画の内容には本当に感動しました。

あとね、やっぱり演奏シーンがすんばらしいです。。
どのシーンも、両手握りしめて聴いちゃってました・・。

凄すぎて、観に行ってからずっとOST聴いてます!THE にわか的行動!(笑)

ということで、明日のお休みもしくはこの週末に何しようかとお考えの方がいましたら、「BLUE GIANT」を観に行くという選択肢、いかがでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?