見出し画像

人は何かに依存する。

こんばんわー!
今日もみんな依存してるー??

はい。
そんな感じで、みんな人間は何かに依存してると思うのですが、僕が唯一しているのはお酒🥃です。

2年前まではタバコとお酒に依存していたけど、タバコは無事禁煙でき、今はお酒だけです。

お酒、タバコ、ギャンブル、女

色々依存先はあると思いますが、僕は少ない方でしょう。

僕の友人は、お酒、タバコ、ギャンブル、女。
依存できるものは大体やってる奴もいます。笑

法律でOKな物に依存するのは別に良いですよね。

薬とかは絶対ダメだけど、人間なんて弱い生き物なので一度依存したらなかなか抜け出せないのが普通。

だからせめて自分を責めないで、依存していることを認めて楽しめたらいいなーと思う今日この頃。

さーて、今日も晩酌していくばい!

ワイン大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?