見出し画像

ワインとステーキの海で溺れたい!

こんにちわ!たろ男です!

週2回は絶対にワインとステーキを食べるくらい、その組み合わせが大好き。
(結構noteで言ってる気がする)


ワインはいいやつは高いけど、安くても美味しいものあるよね!安いのしか飲んだことないけど!笑


僕の周りにはワイン飲む人がいないので悲しいです🥹


コーヒーが好きでワインも好きってカッコつけてるってよく言われます。


まあ勝手に言ってろって話ですが、最近飲んだワインを一個紹介。

名前 
ナパハイランズ

ブドウ
カベルネソーヴィニヨン90% プティヴェルド10%

フレンチオーク及びアメリカンオークにて20ヶ月熟成

と、簡単に書くとこんな感じ。

たぶんみんな聞いたことあると思うけど、『オーパスワン』って高級ワインが作られる畑の、道を挟んですぐの畑で作られたブドウがこのナパハイランズになる。

オーパスワン飲んだことないから分からないけど笑 

味も近いらしく、めちゃくちゃ安い。
一本5000円あればお釣りが来るくらい。

めっちゃ濃くてスパイシーで美味しい!

さんまさんがテレビで紹介してから数が激減したけれど、最近は少し戻りつつある。

プレゼントにも良いし、購入してみては?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?