見出し画像

#25 1月も終わってしまう

こんにちは。靴下編み職人🔰のまりなです。

気が付いたら、もう1月も終わりが見えてしまいました。
本当に、なんでこんなに早く時間が過ぎていってしまうのでしょう?

今日は、つらつらと思うことを書いていきます。多分、オチはありません。


★いつまでも終わらない、むしろエライことになっている某伝染病もいい加減に下火にならないか?と毎日ビクビクした日を過ごしています。仕事以外の外出は極力控えて、休日はほぼ引きこもり生活になっています。

画像3

ワクチン接種の3回目もまもなくできることになったので、少しは気が楽になるかな?と思いますが、どうなんでしょうね・・・・

★まだ提出はしていませんが、青色申告の準備も大体終わったので、最近はベビー靴下ばかり編んでいます。小さいので、比較的早くできるのがいいですね。

1週間後に予定していた簿記の試験(ネット試験)も無理そうな感じになってしまったので、期日を延期してしまいました。というか、キャンセルしか方法がないかと思っていたら、延期するという手があるのを始めて知ったので、3月末に変更することにしました。勉強する時間が増えた・・・

★ここ最近は、Instagramの使い方も少しづつ覚えて、ショップの宣伝に力を入れようか?と考えています。

実は、「ストーリーズ」がなんのことか、今まで知らなかったというくらいにInstagramはあまり得意じゃなく、先に色々やっている娘に教わっているのですが、慣れるまでに時間がかかる私なので、ぼちぼちやっていこうと思っています。(という背中をぐいぐいと押してくれるので、やらないわけにもいかないという話がw)

突然、こんな宣伝画像も作ってくれました。

画像1

嬉し恥ずかし、という感じです。せっかく作ってくれた画像なので、有効活用したいところですが、どうしたらいいかな?ということで、まずはInstagramで活用してみました。

画像2

★作品の写真の撮り方も、試行錯誤。

私の家は、自然光が入りにくい造りになっていて、なかなか写真が撮れません。なので、いっそのこと小物を撮影する専用のスタジオコーナーみたいなのが作れないかな?と考えています。いろいろ調べてみてダメなら諦めますが・・・

★この週末の土曜日は、予定を一切入れませんでした。

とはいえ、何もしないというわけではなく、やることは沢山あります。やらなければいけないことを箇条書きにして紙に書いて、終わったことを消していくわけです。普段は時間で色々行わなければいけないのですが、この日は時間を決めずにタスクをこなしていきました。

いつもは時間に縛られていましたが、この1日は自分の時間で行動する。なんと楽なことか。最終的にはほぼ全てのタスクはこなせたので良しとしました。

たまにはこのような日も必要だ、と実感したのでした。

★さて、明日からまた時間に縛られる生活が始まります。合間に、赤ちゃんの靴下を編むのがここしばらくの息抜きになっています。


★minneに出品しています。よろしかったら見に来てくださいね♪

★Kindleで出版しました。自分が何なのか?を深掘りした内容になっています。

オチはありませんでしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。よろしければサポートをお願いいたします!今後の作品制作のために活用させていただきます。